Sponsored Link

大好きなフランス語 番組Chocolat!(ショコラ)との出会いに感謝・7月1日土曜日の午後

こんにちは。MIKIKO です。

昨日は久しぶりに、大好きなフランス語ポッドキャスト番組Chocolat!

7月のChocolat!の集いに参加してきました。

www.facebook.com

フランス語ポッドキャスト番組Chocolat! でもご紹介された

タルト・オ・マトン 

Chocolat!のボブさんに同行して、

本場ベルギーで本物のタルト・オ・マトンを体験してきた

コンランカフェのエミさんが作ったタルト・オ・マトン。

「ぜひ、食べてみたい!」と、

7月のChocolat!の集いに行ってきました。

ベルギーの郷土菓子。タルト・オ・マトン。

愛のこもった優しい味で美味しかったです。

20170701202229

⭐️タルト・オ・マトンについてのChocolat !番組は、

下記から聞けますよ。 

 

fr-chocolat.com

 

2017年も6月が終わり、1年の半分が過ぎましたね。

皆さんはどんな風に感じていますか?

私は次の半年の毎日をさらに、丁寧に過ごしたいと感じています。

 

昨日久しぶりにフランス語Chocolat!(ショコラ)の集い参加して、

フランス語Chocolat!(ショコラ)との出会いは

私にとって、本当に大きな宝物だなと思いました。

フランス語力アップのため、ただフランス語の知識を得るだけでない、

ボブさんはじめ、心の通じ合える仲間との出会い。

これからも大切に育てていきたいと思います。

 

下記は、2016年5月、フランス語Chocolat!(ショコラ)10周年記念の集いに参加した時の日記です。

 

フランス語Chocolat!10周年記念の集い

大好きなフランス語ポッドキャスト番組Chocolat

https://fr-chocolat.com/podcast

 

昨日は10周年記念の集いに行ってきました。
 
記念の集いということで、いつものメンバーだけでなく、初めて参加のメンバー。
沢山の人が集まって、とっても素敵な会でした。
写真は10周年を記念してのお祝いのケーキです。(机の上に運ばれてきたところを撮影)
{C672DD90-F062-4082-B734-98D79FFFB52D}
参加者みんなでケーキを囲んで記念撮影後、Chocolat ! のボブさんが挨拶。ロウソクの火を消して、みんなで10周年をお祝いしました。
{3CE8C5F3-428C-457C-8774-2694E51621C5}
その後はケーキを少しずつテイスティング
Chocolat !がご縁で集まったメンバーなので、初対面でもすぐに仲良くなれるのが素晴らしいですよね。
{C15E38CE-D03B-49A3-A208-111D84E530F3}
私がChocolat !と出会ったのは2013 年の6月。
 
番組の魅力に引かれ、聴き続けるうちに
番組の構成力の高さ、
パーソナリティー ボブさんの声からにじみ出る温かい人柄に惹かれ、
インタビューを申し込みして初めてボブさんにお会いしたのが11月。
 
楽しくフランス語を学べるだけじゃない、沢山の素敵な仲間とのご縁をつないでくれる、Chocolatに出会えたことに感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
 
あらためて
Chocolat! 10周年!おめでとうございます。
これからも、ずっと、宜しくお願いいたします。
 
下の写真は、
Chocolat!のボブさんとシエコさん、
そしてケーキを作ってくれたコンランカフェのエミさん。
そしてお祝いのケーキ達です。

f:id:mikikoparis19:20170701201742j:plain