Sponsored Link

昨日10月7日は、大安、一粒万倍日、大明日と吉日がたくさん重なる縁起の良い日

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

今日10月8日は体育の日。10月6、7、8と三連休となる方も多いですよね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日、久しぶりに大阪へ行ってきました。

ずっと、行きたい!と思っていたセミナーに参加するためです。

 

昨日10月7日は 大安(たいあん)・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・大明日(だいみょうにち)

たくさんの吉日が重なるとっても縁起の良い日。

 

大阪へ行くのは10数年ぶり。何となくうっすらと覚えている場所もあれば、全くわからない場所もあり、新鮮な大阪体験。

 

 

新大阪駅からJRで大阪駅へ移動し、まずはリッツカールトン大阪へ

セミナーは午後からなので、早めに大阪入りしてまずはリッツカールトン大阪へ向かいました。せっかく大阪に来たのだから、アフタヌーンティーを体験しようと思ったのです。

 

10数年前に仕事でリッツカールトン大阪へ行ったのですが、大阪駅の風景が随分変わったような気が。全く方角が思い出せずキョロキョロしてしまいました。

 

でも、うっすらと記憶の中に「リッツカールトン大阪はハービスPLAZA ENTの隣」ということを思い出し、前方にハービスPLAZA ENTが見えたので一安心。

f:id:mikikoparis19:20181008142847j:plain

 その後、5分くらい歩いて無事にリッツカールトン大阪に到着。

f:id:mikikoparis19:20181008143015j:plain

リッツカールトン大阪アフタヌーンティーを楽しんだ後に遭遇したハッピーバースデーの生演奏

 

ロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しんだ後、うれしかったことがあります。

それは、化粧室へ行ってロビーラウンジに戻った瞬間「ハッピーバースデー」の音楽の生演奏が始まったこと。

以前ある方に教えていただいたのですが、結婚式やお誕生日などおめでたいお祝い事は幸せの気(エネルギー)がいっぱい溢れているので、とても良いそうです。

思わず、心の中で「おめでとうございます」とつぶやきました。

 

リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー記事はまた別で紹介しますね。

f:id:mikikoparis19:20181008143106j:plain

道に迷って偶々入ったヒルトンプラザでフランスのエルメス社ペガサスに遭遇

 

リッツカールトン大阪からセミナー会場まで徒歩で10分くらいのはずなのに、方向音痴の私はいつものように道に迷ってしまいました。

スマホでグーグルマップを確認すると、

セミナー会場まで、ヒルトンプラザを通り抜けると近道になりそう」

これは大きな勘違いだったんですが、間違えても良いことはありますね。

 

回転扉から建物の中へ入ると、エルメスのペガサスが飾られてたんです。

f:id:mikikoparis19:20181008143155j:plain

このペガサス、普段はフランスのエルメス社に飾られているのですが、

エルメスヒルトンプラザ店のリニューアルオープン記念で、パリから大阪に飛来したそうです。

エルメスヒルトンプラザ店 10月1日リニューアルオープン | HERMES - エルメス公式サイト

そして、展示期間が本日10月8日まで。

偶然入ったヒルトンプラザでエルメスのペガサスに会え、病氣で渡仏延期の私にとっては本当にハッピーサプライズでした。

f:id:mikikoparis19:20181008143221j:plain

昔から縁起の良いとされている日を楽しみながら意識するとハッピーが広がる!

私はお日柄を重んじる地方で育ったので、子供の頃からお日柄に親しんできました。

良くない日を必要以上に気にしすぎると気が重くなるけれど、

縁起の良い日を楽しみながら意識すると気が軽くなり、ハッピーが広がるような気がします。

 

ブログに訪れてくださる皆さんが益々ハッピーになっていくこと願っています。

よかったら楽しみながら取り入れてみてくださいね。

 

ブログに訪れてくださる皆さん、いつもありがとうございます。

感謝を込めて。