東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

突然、思いがけない病氣になった時に元気をくれた言葉「100%、上手くいく未来とつながる! 」

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

今日は2018年6月、病院で思いがけない病氣を告げられ、

どーんとメンタルが落ちた私が、どうやって心を整えてきたのか、ありのままシェアしたいと思います。

 

下記のブログは6月のある日、病院で「まさか!の病名」について告げられた後、

いろいろな思いの中、書いたものです。

www.mikikoparis19.com

その頃の私は「心に湧いてくる不安」を何とか乗り越えようと

1人で代々木公園やお気に入りの場所を訪れながら、自分の心と対話していました。

「生と死」「命」「人生」について。

 

そして、ドクターから言われた

「開腹手術をしないと、どこまで進行しているのか具体的なことは、わからない」

 

そんな病氣に対する不安な気持ちを

「どうやって落ち着かせたらいいのか」

毎日葛藤していました。

 

 その時は1人になると情けないくらい、泣いてばかりいたのですが

(普段から涙もろい性格です)

ある時、

「こんなことじゃいけない!手術すると決めたんだから、今、自分にできることをしてみよう!」

 

そして、心が元気になる言葉をインターネットや本から探すことを始めました。

 

ここからは、その中から私に元気をくれた言葉を紹介したいと思います。

 

元気をくれた言葉「人生は選択、100%、上手くいく未来とつながる! 」

 

私はもともと引き寄せの法則バシャールが大好きで

今までの人生でも「思い」が現実を作っていくのを学びながら実践。

「思い描いた夢」が現実になった体験もしています。

 

病氣になる前から大好きで聞いていた作家・本田健さんのポッドキャスト番組

本田健の人生相談〜Der Ken〜」

 

久しぶりに聞いてみようと思い、見つけたのが

バシャールから学んだ最高の未来をえらぶ5つのヒント

 

その中で私の心にスッと入ってきたのが

100%、上手くいく未来とつながる! 

 

「ストレスを感じるのは、上手くいかない未来とつながっている」

「100%上手くいく未来とつながれば、 ストレスはフリー」

 

また、本田健さんが「人生」を料理に例えたお話。

ユーモアの中に生き方のエッセンスが詰まっていて思わず笑い泣きしちゃいました。

 

例えば、病氣になったら病氣にいいことも隠されているわけで・・・

そういう意味では、これから何が起きても人生最終的に・・・

甘い料理を食べ続けるのと、しょっぱい料理を食べ続ける違いみたいなもので

・・・やっぱり甘い料理としょっぱい料理が交互にこないと。

オードブルからずっと甘かったら嫌ですよね(笑)

 

私はこの本田健さんの番組から、自分の病氣について

100%上手くいく未来とつながってみよう!」

そう心に誓ったのでした。

 

この番組には、生き方のヒントがわかりやすく5つにまとめられています。

もし、興味を持ったらぜひ、聞いてみてくださいね。


本田健がバシャールから学んだ、最高の未来をえらぶ5つのヒント

 

 

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

私の体験が少しでもあなたのお役に立てればうれしいです。

 

あなたの毎日が、ワクワク、ハッピーであることを

私はいつも願っています。