Sponsored Link

初恋はフランスのおとぎ話が原作の「長靴を履いた猫・ペロ」、そして今「パリ猫・マルロー」との不思議なご縁

今週のお題「ねこ」

こんにちは。MIKIKOです。

「ねこ」大好きなので、初めてお題の記事を書いてみます。

はてなブログで記事を書くようになったのが2017年4月。

最初の記事が、

「初恋は長靴を履いた猫ペロだった」

www.mikikoparis19.com

 

猫好きの原点がフランスのおとぎ話が原作の

「長靴を履いた猫・ペロ」だったわけですが、

今、またパリ猫・マルロー(Marlow)と出会い、

パリ滞在時は、彼にとっても癒されています。

 

年末年始のパリ滞在時。

パリ猫・マルロー(Marlow)を1週間ほどアパルトマンであずかっていました。

彼のお気に入りの場所1が、この机の上。

どっしりと机の上に乗ってリラックス。

カメラを向けると、

「ん?何?」と、しばらくカメラ目線。

20180225183713

マルローのお気に入りの場所2がリビングの床。

気持ちよさそうに床に転がり、

20180225183704

「ふにゃ、ふにゃーーーー」

20180225183654

数分間は、

「ふにゃーーーー」と

伸びのエクササイズをしていたマルローです。

猫にとっては、日常の何気ない動作だと思うのですが、

その様子をただ、眺めているだけでとっても癒される私です。

20180225183649

最後は、仲良く一緒に遊んでいた「だるまさん」と一緒に記念撮影。

珍しくおすまし顔のマルロー。

20180225183639

パリ猫・マルローと一緒に過ごしていると、

これも、それも、あれも、色々やらなきゃ!と

ついつい、自分自身をいそがしくしてしまう私も、

ペースを落として、もっと、のんびりでもいいかな、という気持ちになります。

 

東京で過ごしていると、いつの間にか日々の暮らしのスピードがアップして、

これも、それも、あれも、早くやらなきゃ。あーーーーーと、ため息。

そんな時こそ、一息ついて、

パリ猫・マルローの写真でも眺めてのんびりする時間を作ろうと思いました。

 

もう直ぐ2月も終わりですが、まだまだ寒い日がありますので、

ブログに訪れてくださる皆さんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

www.mikikoparis19.com