Sponsored Link

C'est la vie( セ・ラヴィ)まぁ、これも人生!日本から大好きなパリを思いながら過ごす夏です・・・

こんにちは。MIKIKOです。

今日から8月ですね。

日本気象協会さんの発表によると、8月も暑い日が続くようです。

皆さんもどうか無理をせず、体を労わってお過ごしくださいね。

きょうから8月。全国的に高温で九州から東北南部にかけて猛暑日に、北海道でも30度以上の真夏日になる所が多くなりそうです。台風からの湿った空気や寒気の影響で天気は変わりやすく西日本、東日本の所々で雷雨がありそうです。夏休み中、屋外のレジャーは落雷にご注意下さい。

1日 8月猛暑でスタート 天気急変も(日直予報士 2018年08月01日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

実はですね。

私事ですが、

今年の夏、渡仏する予定だったんですが、まさか!の出来事で延期。

とっても楽しみにしていたパリ生活が、日本で療養しながらの夏になりました・・・

人生、色々ありますね。

 

C'est la vie( セ・ラヴィ)まぁ、これも人生!

 

でも、甘、辛、人生ってホント味わい深いものだなぁ、と感じます。

 

しばらく大好きなパリ生活がお預けなので、日本からパリを思う生活を楽しもうと思います。

 

今日は今までパリで撮影した空と太陽の光が美しいなぁと思う、大好きな写真を数枚ご紹介しますね。

 

(1)遠くに見えるエッフェル塔と空に浮かぶ白い雲の感じがまるで絵画のようだなぁと感じた一枚

20180729110656

(2)とっても日差しの強いある秋の日に撮影した大好きなアレクサンドル3世橋

アレクサンドル3世橋 - Wikipedia

20180729110648

(3)下記の写真は上記(1)(2)とはまた別の時期(たしか4月のパリ)

女友達とアフタヌーンティーをするLe Bristol Paris(ル・ブリストル・パリ)へ歩いて向かう途中で撮影。

Le Bristol Paris | Luxury Hotel in Paris

ル ブリストル パリ、オトカーコレクション(Le Bristol Paris, Oetker Collection):フランス、パリ :ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(The Leading Hotels of the World)

その日はとても暑い4月のパリで、眩しい太陽の光にとてもパワーを感じ、空に向かって写真を撮りました。

後から写真を見たら、太陽の光から愛のマゼンタカラーが出ていたので、

偶然撮れたんですがとてもうれしかったです。

 

ブログに訪れてくださる皆さんにとって、

愛溢れる素敵な8月のスタートになりますように。

f:id:mikikoparis19:20180729110639j:plain