Sponsored Link

【東京・女性向けセミナー体験レポート】目からウロコのDNA美容!女性の美と健康の新常識セミナーに参加して

こんにちは。MIKIKOです。

先日、スルガ銀行d-laboミッドタウンで開催されたセミナーに参加してきました。

 

「DNA美容!女性の美と健康の新常識セミナー」

内容は下記のリンクより引用しますが、

最初、DNA美容!という言葉に、目が留まりました。

話題のDNA美容!いつまでも美しく健康であるために、

遺伝子検査でわかる究極の美容と健康法を伝授します。

生まれ持った特徴に合わせた美容対策・健康対策だからこそより効率的なケアが可能に。

今回は、美容に欠かせないダイエットやスキンケアのアドバイスのほか将来の病気予防につながる遺伝子検査の活用術についてお話しいただきます。

www.d-laboweb.jp

 

講師はジェネシスルスケア株式会社

吉野 真代(よしの まよ)さん、成島 美希(なるしま みき)さん。

 

セミナーは最初がDIETについて。

仕事の都合でセミナー開始時間に間に合わず、途中から参加しました。

 

3種類の肥満遺伝子型からみる効果的なダイエット方法

セミナー会場に入ると、ちゅうど日本人に影響が大きいといわれる3種類の遺伝的体質傾向のチェックをしているところでした。

 

りんご型、洋ナシ型、バナナ型の3種類です。

 

DIETディスカッションシートを使い、日頃の食事やダイエットについて当てはまるものをチェックしていきます。

 

炭水化物など糖質の代謝が苦手なりんご型。

脂質の代謝が苦手な洋ナシ型。

筋肉がつきにくいため基礎代謝が上がりにくいバナナ型。

 

遺伝子のタイプからダイエットを考える方法は面白いですね!

 

そして、後半は肌ケアについてでした。

 

 日本人の肌老化関連遺伝子

 紫外線、活性酸素が肌老化の二大原因。

肌老化に関連する遺伝子から、肌ケアを考える方法に目からウロコでした!

 

20171007105917

 

遺伝子型肌タイプ別特徴 

 

4つの遺伝子型肌タイプに分けられ、それぞれの特徴から肌ケアを考えるそうです。

20171007110016

 

20171007110043

 

遺伝子型肌タイプII おすすめライフスタイル

 

例えば、ハリ・弾力を維持する力が弱い肌タイプIIに、

おすすめのライフスタイル。

f:id:mikikoparis19:20171007110241j:plain

 遺伝子型肌タイプII  おすすめ栄養素&調理法

 そして食事法として、おすすめの栄養素と調理法。

20171007110408

 遺伝子型肌タイプII おすすめスキンケア成分

最後はおすすめスキンケア成分。

 

肌老化関連遺伝子検査で自分の肌タイプを知る。

自分のDNAタイプから美容と健康を考える!

これからもどんどんいろんな分野で広がっていく気配を感じました。

 

20171007110438