Sponsored Link

【東京レストラン探訪・原宿】ビストロkiki 原宿さんで美味しい秋を感じながらハッピーバースデー

こんにちは。MIKIKOです。

今日の東京は朝から快晴の土曜日。

久しぶりのブログ記事です。

今回は、先月友人のお誕生日祝いで伺った大好きなお店

ビストロkiki原宿 さん

kiki harajuku

大好きなお店なので 9月にも行きました。

www.mikikoparis19.com

 

毎年、友人とは和食、フレンチ、イタリアンなど色々なお店でお誕生日祝いをします。

今回はぜひ!彼女にビストロkiki原宿さんを紹介したいと思って行ってきました。

 

ランチコース¥2,800(ドリンク&デザートは別)

 

SUSHI
Persimon Sushi
柿と菊のお寿司

 

箱の中にあるお寿司がまるで秋を彩るアートの一部のようですよね。

ビストロKiki 原宿さんでは、この素敵な演出がいつも楽しみの一つです。

20171104141334

菊の花びらが可憐な表情で、すぐにパクッと食べてしまうのがちょっと・・・

20171104141458

グラスに入ったスパークリングほうじ茶と類似色相配色になっているので、

写真を撮りながら、しばらくは食べずに目で楽しんでいました。

↓類似色相配色

http://www.color-sp.com/2006/02/analogy.html

20171104141420

FISH
Kanpachi Soba Porcini
カンパチおかき揚げ ポルチーニ茸と鰹節のスープ

 

外の衣がパリッ、モチッとして、中のカンパチの身がふわっ、ぷりっ。

お椀に入っているスープも和食のようにお椀も持って飲むことができます。

このカンパチのおかき揚げはとっても美味しかったです。

20171104141529

SALAD
Autumn Caprese
秋のカプレーゼ ほんのり緑茶風味

 

淡いグリーン色ががきれいなお料理。

洋梨、マスカットの爽やかな甘みが食欲を刺激します。

友人と取り分けながら食べるのも会話が弾み、楽しいです。

20171104141603

MAIN
Vension Coffee
蝦夷鹿のポワレ コーヒー風味 赤ワインソース

 

こっくりした深みのあるソースに蝦夷鹿のお肉がぴったり。

ビストロkiki原宿さんのお料理は、一皿一皿に料理に対するパッションが詰まっているのが感じられ、本当に大好きなお店です。

20171104141643

ランチコースを完食したので、結構お腹がいっぱいになりましたが、

友人のお誕生日祝いのランチ会。デザートは欠かせません。

 

かぼちゃプリンとイチジクのアイスクリーム」で迷っていた友人ですが、

かぼちゃプリンを注文。

私はイチジクのアイスクリームにしました。

かぼちゃプリンはぎゅっと濃縮され、固めの食べ応えのあるプリン。

味見させてもらったのですが、キャラメルソースもすごく美味でしたよ。

 

またアイスクリームは、イチジクの香りや味がしっかり感じられました。

20171104141727

下の写真はビストロkiki原宿さんのお誕生日カード。

馬蹄型のスタンドがとってもお洒落ですよね。

友人は乗馬をするのですごく喜んでくれて、私もうれしいお誕生日会でした。

 

ちなみに馬蹄のチャームは、

日本ではイヴルルド遥華さんの「運命のフォーチュン」で有名になっていますよね。

幸運のアミュレット(お守り)としての馬蹄チャーム。

運気アップ大好きな私はもちろん、持っていますよ。

20171104141806