Sponsored Link

【ホテル椿山荘 東京】一泊二日で温泉・プール・グルメも楽しめる!日本庭園のある都内高級ホテル

温泉、プール、グルメ、あれこれ楽しみたいけれど長い休みが取れないあなたに、おすすめのホテル 椿山荘

こんにちは、MIKIKOです。

昨年9月、都内にあるホテル椿山荘 東京に宿泊しました。

忙しい毎日をリセットしたい。でも長い休みが取れない。

あぁ、温泉やプール、自然の緑の中でのんびり過ごせたらどんなにいいか…

そして美味しい料理を食べたらいっぺんに元気になるのに。

そんな私の願いを全て叶えてくれる場所がありました!


世界をもてなす、日本がある(ホテル椿山荘東京)

【ホテル椿山荘 東京】温泉・プール・グルメ・日本庭園を楽しむ!一泊二日の旅行プラン 

まずチェックインした後は、スパ(SPA)へ。

今回の旅でとっても楽しみにしていた体験の一つが全天候型の温水プールと露天ジェットバスでリラックスすること。

ホテル椿山荘にある自然光の入る室内温水プールは明るく、リラックスできる空間。

平日だったので私達の他には数名(4,5名)ほど。

プールサイドにはジェットバスがあり、のんびり歩いたり、身体をほぐしながらゆっくり外の景色を眺めたり。仕事で疲れていた身体がいっぺんに癒されました。

プールの後は温泉でさらにリラックス。

浴槽は小ぶりサイズですが、都内のホテルで温泉体験できるのは魅力があります。

温泉は静岡県伊東市から直送されているそうですよ。

 

写真撮影不可だったので下記のリンクを覗いてみて下さい。 

施設のご案内 | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

 

ホテル椿山荘に新装された「スイートルーム専用 パゴダラウンジ」も体験!

宿泊した9月はちょうど第3弾の客室改装が完了。

「スイートルーム専用 パゴダラウンジ」が新装されたタイミングでした。

ホテルでは新装されるタイミングではプロモーションとしてお得プランが出ることが多いので、 これはチャンス!と探してみたところ一休comで発見。

一休.com

【スイートルーム専用ラウンジ新装記念】プライムエグゼクティブスイートプラン(スパ・朝食付き)

私が宿泊した日は、一室 45,000円(大人合計 22,500円 × 2人 = 45,000円)

 できたてホヤホヤの「スイートルーム専用 パゴダラウンジ」も体験することができました。

一休.com

ラウンジ内にある「ウォーターライブラリー」では国内外のミネラルウォーターが楽しめます。9月はスパークリングワインとおつまみサービスのオープン記念企画(17:00~19:00)があり、もちろん体験してきました。

 

夜は椿山荘の庭園を散歩しながら、夕食を食べに無茶庵へ

パゴダラウンジ後は、夕食を食べにそば処「無茶庵」へ。

椿山荘の庭園内にあるので夕食に行くだけで、夜のお散歩を楽しめる。

正に一石二鳥。

私達はそば御膳(4,000円/消費税を含・別途サービス料)を頂きました。

お料理は前 菜、お造 り、温 物、揚 物、

食 事は自家製二八そばの冷たいせいろそば、または 温かいそばを選べて、
甘 味まで付いた盛り沢山の内容。

春夏秋冬と季節によってメニューが変わるのでお料理で季節も感じることができます。

 

無茶庵 | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

f:id:mikikoparis19:20170430161048j:plain

 

ホテル椿山荘のプライムモダンエグゼクティブスイートの窓から見える広大な庭園の景色に幸せを感じる朝

翌日はあいにく曇り空のお天気でしたが、朝起きてカーテンを開け窓から広大な庭園を眺めるだけでリラックスできました。

宿泊したのはプライムモダンエグゼクティブスイート。

予約したのはシティービューの部屋だったんですが、ガーデンビューにアップグレードしていただいたので本当にラッキーでした。

f:id:mikikoparis19:20170428201540j:plain

 朝食はゆっくりと部屋で過ごしたかったのでルームサービスを選択。私達はアメリカンブレックファーストとヘルシーブレックファーストにしました。

f:id:mikikoparis19:20170429154058j:plain

椿山荘の楽しみ方は自然の緑の中を散策!朝昼晩と時間帯で楽しめる広大な庭園

チェックアウトタイムは12時。朝食後、11時頃までは部屋でのんびりと過ごし、その後フロントでチェックアウト。荷物を預けて庭園を散歩しました。

 

椿山荘庭園は三重塔や池などもあり広大です。一度に全部回るとかなり時間がかかるので、見どころをしぼって紹介されています。

ぜひ公式サイトの恵比寿様のさんぽ道を参考にあなただけのプランを見つけてみてくださいね。

恵比寿様のさんぽ道 | ホテル椿山荘東京【公式サイト】

 

鯉が優雅に泳いでいる幽翠池(ゆうすいち)

f:id:mikikoparis19:20170429154303j:plain

 

温泉・プール・グルメ、そして日本庭園も楽しめる都会の癒しスポット

ホテル椿山荘 東京。

休みが取れなくて長期で旅行できない時でも、気軽にホテル椿山荘の敷地内だけでリラックスできますよ。

hotel-chinzanso-tokyo.jp