東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷらっとパリ散歩・観光スポット巡り(2)】エトワール凱旋門からトロカデロ広場、セーヌ沿いをお散歩しながらヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKOです。 2017年12月31日。大晦日のパリ。 皆さんは、いかがお過ごしですか。 私にとって2017年は体調を含め、色々なことを再調整する必要がある年でした。 様々なことがありましたけれど、今年もこうしてパリで年末年始を過ごすことができ…

【ぷらっとパリ散歩・観光スポット巡り(1)】エトワール凱旋門からトロカデロ広場、セーヌ川沿いをお散歩しながらヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKO です。 2017年も残すところあとわずかですね。 皆さんはいかがお過ごしですか? 先日、お天気が良かったので久しぶりにパリの観光スポットをお散歩してみました。 クリスマス休暇がスタートしているためか、エトワール凱旋門、トロカデロ…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(5)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・二日目はミケランジェロのピエタ像、レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐、そしてドゥオーモ見学と盛り沢山の1日(後編)

こんにちは。MIKIKO です。 12月29日 金曜日のパリからお届けするのは、引き続きミラノ小旅行(二泊三日)の思い出・後編についてご紹介したいと思います。 前編はこちら http://www.mikikoparis19.com/entry/milano-trip-Michelangelo_ 中編はこちら http://w…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(4)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・二日目はミケランジェロのピエタ像、レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐、そしてドゥオーモ見学と盛り沢山の1日(中編)

こんにちは。MIKIKO です。 今年もあと、残りわずかですね。 私は毎年、一年が過ぎるのがどんどん早くなっている気がしますが、皆さんはいかがですか? さて、今日もパリから小旅行・ぷらっとミラノの二日目について(中編)を書いていきたいと思います。 念願…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(3)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・二日目はミケランジェロのピエタ像、レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐、そしてドゥオーモ見学と盛り沢山の1日(前編)

こんにちは。MIKIKO です。 先日のパリでのクリスマス。 12月25日はほとんどのお店がクローズ。 少しだけ近所をお散歩してみましたが、いつもと全く違う雰囲気。 お気に入りのケーキ屋さんもチョコレートのお店も、 ショーウィンドには何も飾られていなくて…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(2)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・到着後、まずはドゥオーモにご挨拶

こんにちは。MIKIKOです。 今日12月25日はクリスマスですね。 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。 私はパリでは家でのんびりと過ごしています。 先日のミラノ小旅行ではクリスマス前ということもあり、 ミラノの街はとても華やかでした。 私た…

【パリお菓子散歩・オテル ドゥ クリヨン】思い出の品と新しく生まれ変わったオテル ドゥ クリヨンで名古屋ガトー体験

こんにちは。MIKIKOです。 パリには素敵なホテルが沢山ありますが、 その中でも特に私にとっての思い出のホテルがあります。 それが、オテル ドゥ クリヨン 2013年にスタートした大改装を終え、ようやく今年2017年7月に再オープン。 久しぶりなので今回、楽…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ】ミラノの地元の人達に愛されてるパン屋さん・Panificio Principessa

こんにちは。MIKIKO です。 師走の12月も残りわずか。もうじきクリスマスですね。 皆さんはいかがお過ごしですか? 私はようやく体調が本調子に戻り、健康のありがたさをさらに感じて過ごしています。 さて、今回から先日訪れたミラノ旅について少しずつ書い…

【パリのアート散歩・ピカソ美術館】ピカソ1932 - エロティックな年代 EXPOSITION PICASSO 1932. ANNÉE ÉROTIQUE

こんにちは。MIKIKOです。 久しぶりのブログ更新です。 実は風邪の発熱がアップダウン状態でこのブログ記事も途中書きになってました。 今は楽しみにしていたミラノへの小旅行も無事終え、おかげさまで元気です。 ブログに訪れてくださる皆様も、風邪にはく…

【パリお菓子散歩・ショコラティエのブリオッシュ】パリにあるFrançais Pralusフランソワ・プラリュで高級ブリオッシュ「プラリュリーヌ」を購入しました

こんにちは。MIKIKOです。 今朝のパリは曇。 ときおり日差しがのぞきますが、お昼頃から雨が降る予報。 気をつけていたのですが、結局私自身も風邪を引いてしまいダウン。 昨日は解熱剤を飲んで一日中自宅静養していました。 おかげさまで温かくして睡眠をい…

【ハッピーライフ・パイナップルとクレモンティーヌ】パリのマルシェ・バスティーユへ買い出しに行ったある雨の日曜日

こんにちは。MIKIKOです。 今日のパリは晴れ。 風は冷たいですが、太陽の光が感じられるとがぜん元気になりますよね。 太陽のありがたさを感じます。 さて、今回は先日日曜日のプライベートライフについて少し書こうと思います。 小雨の降る寒い日曜日のパリ…

【パリお菓子散歩・チョコレート】パリで日本人女性ショコラティエール 佐野恵美子さんのお店 LES TROIS CHOCOLATS(レ・トロワ・ショコラ)へ行ってきました

こんにちは。 MIKIKO です。 今、パリにいます。 今日のパリは曇。朝方は雨が降り寒い一日のスタートです。 さて、今回は先日偶々インターネットで検索して見つけた素敵なお店 LES TROIS CHOCOLATS(レ・トロワ・ショコラ)についてご紹介したいと思います。 L…

【ハッピーライフ・デジカメケースとステッカー】ソニーのデジタルカメラ サイバーショット、思い出のバッグ・デザイナー アニヤ・ハインドマーチさんのイベント参加

こんにちは。MIKIKOです。 肌寒い朝の東京。 でも今は部屋の中にいると窓から差し込む太陽の光が気持ち良いお天気です。 皆さんはいかがですか? 私は引き続き、パリへの準備と大掃除をしています。 発売から5年も経過しているのに根強い人気!コスパ抜群の…

【ハッピーライフ・満月とショートブレッド】双子座のスーパームーンにパワーウイッシュ、アイルランドお土産のショートブレッドでほっこり

こんにちは。MIKIKOです。 気がつくと12月! 今の気持ちを表現するとしたらWAOUH! 時の過ぎる速さにびっくり!です。 皆さんはいかがですか? さて、私はもうじきパリへ旅立つので今はその準備中。 11月が思っていたよりもいそがしくなってしまい、準備が遅…