東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【インターコンチ横浜】お一人様からカップル、女子会、ビジネス、ファミリーそれぞれが楽しめる!海を眺めながらリフレッシュできるホテルラウンジ。

インターコンチ横浜のマリンブルーは海を眺めながらリフレッシュできる! こんにちは。MIKIKOです。 東横線沿いに住んでいた時、朝ふと海が見たいなと思った時によく訪れていたのが横浜のみなとみらいにあるホテル インターコンチ横浜。 現在の正式名称はヨ…

【ザ・キャピトルホテル東急 ラウンジORIGAMI】高級ホテルのラウンジを楽しもう!

こんにちは。MIKIKOです。 休日の過ごし方で私が大好きなことの一つは 高級ホテルのラウンジでのんびりすること。 都内の高級ホテルは泊まるだけじゃなく、 レストランで美味しい食事を楽しむ。 ラウンジでゆっくりお茶やケーキをいただく。 ホテル内のお店…

美女と野獣もシンデレラも眠れる森の美女も、原作はフランスのおとぎ話からだった!

こんにちは。MIKIKOです。 突然ですが、フランスのおとぎ話って知ってますか? フランスのおとぎ話を知るきっかけは、PRの仕事をしていた時に知り合ったフランスTV局の方から 美女と野獣、シンデレラ、眠れる森の美女の原作はフランスのおとぎ話からだった!…

【東京のおすすめアフタヌーンティー】味・雰囲気・遊び心ランキングトップ3とおまけのパリアフタヌーンティー

女性を美しく優雅な気分にさせてくれるアフタヌーンティーの世界 こんにちは。MIKIKOです。 もし、「好きな休日の過ごし方は?」とたずねられたとしたら、 「美味しいケーキとお茶で物思いにふけること」 私はアフタヌーンティーをするのが大好きなので、今…

【おすすめ本紹介・お菓子屋さんでフランス語】実際にパリの砂糖菓子屋さんでレモン飴を買ってみました

パリの砂糖菓子屋さんでフランス語 こんにちは。MIKIKO です。 私が小学生の頃、母親がパンやお菓子作りに凝っていました。 学校から帰り、玄関の扉を開けると手作りの焼き立てチーズパンやチョコレートパンの美味しい香り。 なんとも言えない幸せな気持ちに…

【夢を叶えるまっすぐな心】パリ、ディオールのドレスへの憧れだけじゃない、ハリスおばさんから学んだこと

夢を叶えていくパワーはまっすぐな心 こんにちは。MIKIKOです。 クリスチャン・ディオールという言葉を初めて知ったのは、 「ハリスおばさんパリへ行く」という本からでした。 ハリスおばさんパリへ行く posted with ヨメレバ ポール・ギャリコ,亀山龍樹 復…

パリで大人気のメレンゲ菓子店から学ぶ、視覚ブランディング

Aux merveilleux de Fred こんにちは、MIKIKOです。 パリに滞在している時、楽しみの一つがパリのお菓子屋さん巡り! パティシエ(pâtissier/洋菓子職人)の友人から教えてもらって、 ずっと行ってみたかったお店が Aux merveilleux de Fred (オー・メルヴ…