東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京カフェ散歩・日本橋】何をどう、食べるかは自分で選ぶことができる!カフェ&キッチン「DO TABELKA(ドー タベルカ)」雨の東京でまったり平日ランチ

こんにちは。MIKIKOです。 今日の東京は曇り空。 私は朝からまったり、のんびりスタートしています。 皆さんは土曜日、いかがお過ごしですか? さて、先日久しぶりに都内でお気に入りのお店 カフェ&キッチン「DO TABELKA(ドー タベルカ)へ行ってきました…

【京都のおすすめ美術館・泉屋博古館】京都東山にある泉屋博古館(せんおくはくこかん)で出会った虎卣(こゆう)がパリと繋がっていた偶然にうれしい驚きでした!

こんにちは。MIKIKOです。 3月に京都へ行った時に訪れた京都東山にある泉屋博古館(せんおくはくこかん) 東京メトロの六本木1丁目駅近くにある泉屋博古館(せんおくはくこかん)分館には何度か訪れたことがありますが、京都の本館は今回が初訪問。 ゆったり…

【健康に関するオススメ本の紹介】おなかの弱い人の胃腸トラブル・ハッピープチマクロ 10日間で体を浄化する食事・マクロビオティック入門・地球と人類を救うマクロビオティック

こんにちは。MIKIKOです。 ゴールデンウィークが終わり、日常に戻った今週ですが皆さんはいかがお過ごしですか? ゴールデンウィーク明けから東京は気温がぐっと下がって肌寒い日が続いています。 ところで日本では5月によく言われるのが五月病(ごがつびょ…

【ハッピーライフ・表参道で燕子花の美を楽しむ!】根津美術館・特別展「光琳と乾山」芸術家兄弟、響き合う美意識へ行ってきました

こんにちは。MIKIKOです。 今年のゴールデンウィークは体調&物の整理で外出は控えようと思っていたのですが、あまりにお天気が良かったので、根津美術館に行ってきました。 開催中の展覧会は 「光琳と乾山」芸術家兄弟、響き合う美意識 尾形光琳(1658~171…

【2018年春・京都日帰り旅行の思い出(2)】「そうだ 京都、行こう」JR東海キャンペーン寺院・勧修寺(かじゅうじ)の庭園・「氷室園」で五感力アップ

こんにちは。MIKIKOです。 今日の東京は朝から晴天。 皆さんの地域はどんなお天気ですか? 本日5月4日は、みどりの日。 みどりの日 - Wikipedia 暑くなりそうですが、お天気が良いので近場の緑を感じにお散歩でもしてみようかな、と思っています。 さて、今…

【2018年春・京都日帰り旅行の思い出(1)】「そうだ 京都、行こう」JR東海キャンペーン寺院・勧修寺(かじゅうじ)で書院襖絵特別公開を楽しんできました。

こんにちは。MIKIKOです。 2018年5月、ゴールデンウィーク真っ只中の本日。 皆さんはいかがお過ごしですか? 私は体調を整えるため、今年のゴールデンウィークは東京でのんびりしています。 さて、今回は先月訪れた日帰り京都旅についてご紹介したいと思いま…