東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【外国人が日本で自動車を運転する手続き(フランス編)】JAF(日本自動車連盟)で外国免許証の日本語翻訳文を申し込む

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 昨日、パートナーが日本で自動車を運転するために必要な手続きをしてきました。 日本滞在が3ヶ月未満の旅行者ではなく、 中長期間、日本に滞在する外国人が 日本で自動車を運転するにはどんな手続きが必要になる…

【国際結婚手続き・在留カードとビザ(フランス編)】フランス国でビザを取得してから日本へ入国する

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 先日、やっとフランス人パートナーと日本で一緒に暮らすための手続きが一通り完了しました。 2018年3月から準備を始めて約1年と少し。 途中、私が病気をしたこともあり、準備に間が空いたので長い道のりでした。…

先日の6月17日射手座(いて座)満月から、今日の「夏至(げし)」で一区切り、新たにスタート!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 今日は夏至(げし)。一年のうちでもっとも昼間の時間が長い日。 太陽のパワーが一年で一番長く降り注がれる日になりますね。 今日の名古屋は曇り空。皆さんの地域はいかがですか? 夏至(げし、英: summer sols…

今回、胃腸炎になったことが、人間の本能を磨く一つのレッスンになった、と思うことにした。

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 今日の名古屋はとても風の強い日曜日。 皆さんの地域はいかがですか? さて、すごーく久しぶりのブログ更新。 実は、胃腸炎(食あたり)になってしまい、約1週間寝込んでいました。 断食後、さらに体の調子が良…

【昨日は双子座(ふたご座)の新月】「情報」「タイミング」でチャンスの波にスイッと乗って幸運体質になる!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 昨日の夜は双子座(ふたご座)で新月でしたね。 私は朝から、何となくそわそわしてました。 皆さんは、いかがでしたか? 気分転換に外ランチ!お気に入りメニューが無くなっていて「時の変化」を感じた。 ジュー…