東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

【ハッピーライフ】カフェ15℃でランチ、代々木公園でリラックス、fraoula(フラウラ)でシュークリーム

こんにちは。MIKIKOです。

今日は朝からずっと雨の東京。

夕方からはぐっと気温が下がり、肌寒くなりました。

皆さんの地域はいかがですか?

さて、今回はハッピーライフについて綴っていきたいと思います。

 

爽やかな秋晴れのある日の東京。

室内ばかりで仕事をするのはもったいないな、と久しぶりに代々木公園へ行くことにしました。

 

まずは腹ごしらえするため、軽くランチをしよう!と

先日、女友達に連れて行ってもらったカフェ15℃へ。

www.mikikoparis19.com

 

カフェ15℃

 

ランチタイムで今回頂いたのは、 

目玉焼きサンドイッチ

 

柔らかめのパンに、重みのある目玉焼きのどっしりとした存在感!

手に持って食べるのがむずかしく、目玉焼きをくずしながら食べました。

 

でも、とろーりとした目玉焼きのサンドイッチ。

美味しかったです。

値段は、単品で750円(税抜き)

20170926143747

カフェ15℃さんでランチを食べた後は、

久しぶりに代々木公園へ散歩に行きました。

 

代々木公園 

 

噴水のある池の近くにあるベンチに腰掛け、

のんびり空を見上げたり、木々の緑を感じたり。

そして、池で泳いでいる鳥たちを眺めたりしてリラックス。

偶には外で風を感じながら過ごすのもいいもんですね。

自然からパワーをいただきました。

20170926144105

そして、代々木公園でのんびり過ごした後、向かったお店がfraoula(フラウラ)

なぜか?急にシュークリームが食べたくなり、そういえばカフェ15℃の斜め向かいにお洒落なケーキ屋さんがあったのを思い出したのでした。

 

f:id:mikikoparis19:20170928201414j:plain

 

fraoula  (フラウラ)

 

初訪問で購入したのは

食べたかったシュークリーム(choux à la crème)

一個270円(税込)20170926144158

一口食べてびっくり!したのが、クリームの多さ。

シュー皮の中にこれでもかーというくらい、

ギュギュッとたっぷりとクリームが詰まっていました。

 

小ぶりなシュークリームですが、食べ応え満点ですよ。

20170926144235