東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

不安で心がいっぱいのとき、安心を与えてくれた言葉「大丈夫、大丈夫、大丈夫」

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

今日は射手座で新月ですね。

私は引き寄せのカリスマ 占星術師keikoさんを知ってからは

毎月の新月・満月にはパワーウィッシュを書いています。

【おすすめ月(TSUKI)の本のご紹介】「月の癒し」で月と自分のリズムを知り、「新月・満月のパワーウィッシュ」で願いを叶える - 東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

 

さて、今回は心が不安でいっぱいのとき、安心をあたえてくれた言葉についてご紹介したいと思います。 

 

心に安心を与えてくれた言葉「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫」

 

私は手術日が決まるまで、

You Tubeで落語を見て笑ったり

元気になる言葉を本やインターネットから探したり

毎日、できる範囲で明るく生活していたのですが、

 

手術するまで進行状況がわからない病氣に、心が揺れる日々。

「きっと、治る」

「でも・・・・」

「このことは良いことに変わる」

「うん、上手くいく・・・はず」

 

1日の中でも、心がコロコロ変わる。

そんな毎日を過している時に見つけた本が

「あなたの人生、そのままで大丈夫!」

 

その時の私の精神状態は、まったく大丈夫じゃなかったんですが(笑)

このタイトルを見ただけで、なぜだか心がすごくホッとしました。

「あなたの人生、そのままで大丈夫!」

 

 そして、この本の初めのページを開くと

いきなり下記のメッセージがあります。

*************************************

大丈夫!

あなたの人生、

そのままでウマくいっています。

 

たとえ今は、

「なんでこんなことが起こるんだろう」

「もう無理 だめだ!」

 

と思ったとしても・・・・・・

 

大丈夫!

あなたの人生、

そのままでウマくいっているのです。

 

ウソだと思ったら

試してみてください。

 

たとえば・・・・・・

 

毎日、

「そのままで、大丈夫」

を1000回いってみてください。

 

※「そのままで」で一呼吸おいたあと、

「大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・・・・」

を早口で繰り返し言う。

 

それだけで・・・・・・

 

気づいたら、

あなたの人生、激変しています。

 

本当ですよ(笑)

*************************************

私はこのメッセージを見て、度肝を抜かれたというか、笑えたというか・・・

えっ、そんな簡単なことでいいの?と思いました。

でも不思議と、なんか大丈夫な気がしてきたんです。

 

58ページからの「そのままで大丈夫」で「本当の自分」を取り戻そうのところに、

「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・・・・」と10分くらい言い続けると、だいたい1000回いったことになります」

と具体的なやり方の説明も書いてあります。

 

読み進めるうちに、まずはやってみよう!と思いました。

 

その後、私は毎日心に不安が湧き上がってくると、

呪文のように

「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・・・・」を言い続けました。

1日に何度も、何度も。

すると、本当にウソみたいなんですが、心が元気になってきたんです。

 

そして、心がずいぶん落ち着いた頃、手術・入院の日を向かえることになりました。

 

「そのままで大丈夫」「大丈夫、大丈夫、大丈夫」という言葉には、本当にものすごく助けられています。

手術当日、手術後、入院中、療養期間。 

 

病氣になる前から「言葉には魂がある」と感じてはいましたが、

これほどまでに言葉にパワーがあるのを体験したのは初めて。

もし、何かの不安で心がいっぱいのときは、まずは試しに言ってみてくださいね。

「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・・・・」

 

 

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

私の経験があなたにとって、少しでもお役に立てたらと思い

ありのままシェアしました。

 

あなたの毎日が、ワクワク、ハッピーであることを

私はいつも応援しています。