こんにちは。MIKIKOです。
今日のパリは晴れ。
風は冷たいですが、太陽の光が感じられるとがぜん元気になりますよね。
太陽のありがたさを感じます。
さて、今回は先日日曜日のプライベートライフについて少し書こうと思います。
小雨の降る寒い日曜日のパリ。
まだ時差ぼけが完全に解消していない状態でしたが、パイナップルとクレモンティーヌを買いにマルシェ・バスティーユへ。
理由はパートナーが気管支炎になってしまい、色々調べたところパイナップルとクレモンティーヌ(フランスのみかん)が良いと書いてあったからです。
お医者さんじゃないから、本当のところわからないですが、日本でも風邪にみかんとか食べますしね…
写真が購入したパイナップルとクレモンティーヌ。
このパイナップル、
なんと1個が1€!!!
クレモンティーヌも1€50位でした。
マルシェではパイナップルのサンプルをカットしてもらい味見。
とても美味しかったので購入したのですが、食べるまではちょっと心配していました。
でも、アパルトマンでカットしたら瑞々しい果肉に美味しそうな香り。
もちろん、味も美味。
もう1個買えば良かったなぁと思うくらい美味しかったです。
日曜日のマルシェ・バスティーユは人・人・人。
渋谷の雑踏とまではいかないけれど、時差ぼけの身としてはちょっとパワー不足。
買い物好きなので、本当はもっとゆっくりとお店をみたかったのですが
今回は早めに切り上げました。
パイナップルとクレモンティーヌを買った後に通ったお花屋さん。
奇麗な植物にはホント癒されますね。
雨上がりの空に顔をのぞかせた太陽が眩しかったです。