東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

9月がスタート!「習慣」を意識し、再確認。新しいことを始めるにもグッドタイミング

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

9月がスタートして一週間。

皆さんはいかがお過ごしですか?

学生さんだと夏休みが終わり、新学期が始まった週でしょうか。

 

9月に入り、新しいことにチャレンジ!

私は9月に入り、久しぶりに英語の勉強にチャレンジすることにしました。

きっかけはホリエモンさんこと堀江貴文さん著書 英語の多動力

昔から、これっ!と思うとすぐやりたくなる性分(笑)

早速オンライン英会話の体験レッスンを申し込みました。 

 

英語のコンプレックスを乗り越えるために始めたオンライン英会話

20代にイギリスの語学学校で勉強。

企業で仕事をしている時は外資系の事務や貿易関連の仕事をしていたので、ずっと外国語(英語)と縁のある生活をしていました。

でも、実はずっと自分の英語にコンプレックスを持っていて自信がないんです。

今、病気を乗り越え、残りの人生を考えながら、

そんな自分のコンプレックスを乗り越えたい!と思い、早速チャレンジしています。

 

毎日無理なく、続けるために選んだのがレアジョブ英会話

フランス語の勉強も続けたいので、毎日数分でできる英語レッスンを探したところ、

見つけたのがオンライン英会話 レアジョブ英会話

 

「オンラインだから、わざわざ学校へ通う時間がいらない」

「マンツーマンレッスンで、1レッスンが129円からと受講費用が安い」

「毎日朝6時から深夜1時まで受講できて、予約は当日5分前まで可能」

 

少しでも、時間を効率的に使いたい!

予算はあまりかけたくない! 

そう思っていた私にぴったり!だったので早速、2回の体験レッスンを受講しました。

 

まずは3ヶ月を目標に英語のレベルアップに挑戦

実際に体験レッスンを受けて良いと思った点は、

「レベルや目的に合わせた教材が充実していて豊富なこと」

第二外国語として英語を勉強した講師なので、学習者の気持ちがわかる」

「講師も5000人以上登録されているので、自分の目的や興味に合わせて選択できる」

 

まずは3ヶ月を目標にレアジョブ英会話 で勉強してみようと申し込みしました。

私の英語力が3ヶ月後にどのくらいアップしたのか、また随時お知らせしていきたいと思います。

 

昨日、パートナーと一緒に名古屋骨董祭に行ってきました

ここからは、パートナーとのプライベートライフについてです。

昨日、初めて名古屋骨董祭へ行ってきました。

名古屋骨董祭

私は今までの人生で、骨董に興味を持ったことが一度もなかったんですが、

骨董好きのパートナーのおかげで、新しい世界を知ることになりました。

 

自分の知らなかった世界を知るのは面白いですね。

出店されている骨董屋さんの店主の方とお話しするのもとても楽しいですよ。

 

名古屋骨董祭の後は、会場近くにあるガーデンカフェ「Le jardin ル・ジャルダン」

でランチをしました。

名古屋・吹上にあるガーデンカフェで美味しいランチを。

f:id:mikikoparis19:20190907150012j:plain

パスタランチ

今日も暑いですが、昨日の名古屋も猛暑。

本当は屋上のテラスでのんびり、ゆっくりしたかったのですが、

あまりの暑さにランチ後はすぐに自宅へ戻りました(笑)

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は9月に入ってから、最近の私が感じていることをありのままシェアしました。 

あなたの毎日が健康で心地よく、ハッピーであることを

私はいつも願っています。