東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2018年、ありがとうございます。そして、2019年、よろしくお願いいたします。

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

パリは今、2019年1月1日のお昼過ぎ。お天気は曇り。

昨日は近所のスーパー「モノプリ」へ買い物に行き、食材とワインを調達。

12月31日の「モノプリ」は、いつもに増して大勢の買い物客でごった返してました。

特にフォアグラとワインが、じゃんじゃん飛ぶように売れていて、

さすが、フランス。

 

2017年の年末は、遅くに買い物に行ったら、フォアグラが売り切れてて、

買えなかった思い出があります。。。

なので、今年は数日前に買い置きしておきました。

 

私はお酒が弱いので、ワインに詳しくありません。

パートナーによると、

MONBAZILLAC(モンバジャック)が品質も良く美味しいそうですよ。

f:id:mikikoparis19:20190101045831j:plain

アルコール強くない私ですが

晦日の夜にはフォアグラと一緒にこのMONBAZILLAC(モンバジャック)ワインを飲んでみました。

甘いけれど辛味もあり、美味しかったです。

f:id:mikikoparis19:20190101045715j:plain

2018年は私にとって激動の年でした。

思いがけない病氣が発覚、手術・入院。

人生で予定していたことが、強制終了。

パソコンの電源がいきなり切れてしまったようで、戸惑いました。

 

「生きる」ということについてや

また、「残りの人生をどう生きたいのか?」

ということも深く考えさせられました。

 

でも、今、こうして再び大好きなパリに足をつけ、

無事に2019年を迎えられたこと、感無量です。

************************************* 

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

私のブログのメッセージが、あなたに少しでもお役に立てたらうれしいです。

 

2019年も、あなたの毎日が健康で、ワクワク、ハッピーであることを

私はいつも願っています。

 

2019年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

MIKIKO (Paris)