東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

3月20日「春分の日」から最近までの休日の過ごし方「オンライン面談」「近所を散歩」「家ご飯」

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

雨の音で目覚めた日曜日の朝。皆さんの地域はいかがですか?

今回は3月20日から、最近の私の休日の過ごし方についてシェアしたいと思います。

 

3月20日春分の日、オンライン面談を依頼してみる 

平日は企業の仕事で外出していますが土日祝日はおやすみ。

そして、3月20日春分の日からは三連休。

春分の日 - Wikipedi

年に1回、東京の企業さんと面談しているのですが、3月がちょうどそのタイミング。

今年は新型コロナウイルスの影響で遠出の外出は控えているため、

企業さんにオンライン面談を依頼してみました。 

 

3月20日は祝日だけど、快く承諾いただき初のオンライン面談。

快適にお話しすることができました。

終了後、担当者の方から言われたこと。

「実は当社としては今回が初めての試み。

今後はこういった形の面談も検討していきたいと思います。」

 

これからの時代はますます、オンラインを活用したサービスが増えてくるかもしれませんね。

 

3月21日、近くの公園を久しぶりに散歩して、自然の移り変わりを感じる

20200329114202 お天気が良かったので、久しぶりにパートナーと近所の公園までお散歩。

公園の木々や草花が春に向かって変化しているのを見て、

自然のパワーの偉大さを感じました。

 

散歩の後、冷凍保存していたスライスバナナでバナナケーキを焼く

20200329114147

ずっと作ろう、作ろうと思いながらも冷凍庫に保管されていた冷凍バナナ。

自然の中を少し散歩したら、活力が湧いてきたのでバナナケーキを作ることに。

バナナをたっぷり入れたので、

出来上がりがモチモチ食感のバナナケーキができました。

  

3月22日、パートナー担当の日曜ランチでローストチキンを味わう 

20200329114130

鶏肉のロースト(ローストチキン)はフランス語で

プレ Poulet(鶏 ) ロティRôti(焼き)

定番のフランス料理なので、フランス人のパートナーが料理担当。

 

夕方、パリのお母さん(義母)とビデオ通話したとき

「今日のランチはプレ Poulet(鶏 ) ロティRôti(焼き)」

「付け合わせはポテト」

と話したら、

「まさに定番中の定番(すごいポピュラー)のフランス料理だね」と言われました。

 

パリは外出ができないので、

お母さんは自宅で毎朝エクササイズしたり、服をリフォームしたり楽しんでいました。

今の状況を受け入れながら、できることを探して前向きに過ごしている。

私はそんな彼女が大好きです。

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は3月20日の「春分の日」から

最近の私の休日の過ごし方について、ありのままシェアしました。 

 

新型コロナウイルスの影響で私も仕事で外出する時は特に気を配りながら過ごしています。

また、手洗い、うがいを徹底し、免疫力を上げる食事を作っています。

 

少しでも早く平穏な日が戻ってくること、

そして、あなたの毎日がワクワク、心地よく、心も体も健康で

ハッピーであることを私はいつも願っています。