東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

【パリ・ハッピーライフ】「バラ」と「もみの木」、ユニークな「バゲット」、「MEERTメールのゴーフル」

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

クリスマスを過ぎ、いよいよ2018年も残り少なくなってきましたね。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

私は近所のスーパーやパン屋さんにお買い物に行ったり

家で料理を作ったり、お茶を飲んだり。

そんな何気ない日常の時間を過ごせることに感謝でいっぱいです。

f:id:mikikoparis19:20181227192505j:plain

クリスマスに「バラ」と「もみの木」を合わせる花束を知る幸せ

クリスマスはランチに招待されたので、近所のお花屋さんへお花を買いに行きました。

たくさんのお花の中で一目惚れしたバラ。

そのバラにグリーン色のものを合わせたかったんですが、なかなか決められなくて。

 

お店のスタッフの人に相談したら、

「これがおすすめ!」と一押しされたのが

「もみの木」(サパン)

 

私にとってはとても新鮮な組み合わせ

きっと、ヨーロッパだと自然なんでしょうね。

 

この「バラ」と「もみの木」の花束。

プレゼントしたら、とっても気に入ってもらえました。

 

新しいことを知るのは幸せな刺激ですね。

 

お気に入りの近所のパン屋さんで、大好きなバゲットを買う幸せ 

クリスマス前日にお気に入りのパン屋さんへ。

いつものように大好きなバゲットを購入しました。

人気店なので、夕方はいつも混んでるんですがクリスマス前のため店内は大盛況!

じゃんじゃん売れて、どんどん焼いているのがわかるような店内の活気。

 

買ったバゲットの先がまるで「日本の足袋」みたいで、

思わずパートナーと微笑んだ帰り道。

まだポカポカと温かいバゲットを握りしめながら、心も温かくなりました。

 

 

 

大好きな「MEERT(メール)のゴーフル」を食べる幸せ

パリ滞在時には、必ず食べたくなるのが「MEERT(メール)のゴーフル」

昨日、早速買いに行きました。

柔らく、しっとりした皮に甘めのクリーム。

口に含むとシャリシャリっと音がするお砂糖の感触を楽しみながら。

幸せなお茶タイムです。 

 

 

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

あなたの毎日が、ワクワク、ハッピーであることを

私はいつも願っています。