インターコンチ横浜のマリンブルーは海を眺めながらリフレッシュできる!
こんにちは。MIKIKOです。
東横線沿いに住んでいた時、朝ふと海が見たいなと思った時によく訪れていたのが横浜のみなとみらいにあるホテル インターコンチ横浜。
現在の正式名称はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルですが、インターコンチ横浜と親しみやすく省略されて呼ばれている方も多いですね。
毎週ホテル内にあるラウンジ マリンブルーで海を眺めながら、ぼっ〜と空想したり、原稿を書いたり、また打ち合わせをしたり。
引越ししてから行く頻度はぐっと減りましたが、電車に乗ればぷらっと気軽に行けるので、気分転換したい時には伺うホテルラウンジの1つです。
写真は昨年末の土曜日の昼下がり。
大きな窓から外の景色を眺めているとリフレッシュ。
久しぶりの来訪でしたがやはり、開放感があって気分転換になります。
ラウンジはとっても混んでいたのですが、ちょうど運良く席が1つ空き待たずに座ることができラッキー!
席の番号も7だったので単純な私はワクワク幸せ気分になりました。
窓からの眺めは目の前にある窓枠がちょっとだけ視界を遮るけれど、体の向きをやや斜めにすればOK。
窓から見える海の景色が会話を繋いでくれる初対面の場面でもおすすめインターコンチ横浜のマリンブルー
お昼を食べていなかったので遅めランチにサンドイッチセットを注文。
味は飛び抜けてわぁ!美味しいとはいきませんが、普通に美味しいホテルサンドイッチです。
満員のラウンジ マリンブルー内はビジネスミーティング風の男性グループ。
アフタヌーン・ティーを楽しむ女子会風グループ。
子供連れのご夫婦や孫を連れた老夫婦などのファミリー。
私の後方は、聞こえてくる会話から、お見合いデート中のカップル。
「眺めがいいですね」
「海が見えて気持ちいい天気」
インターコンチ横浜のマリンブルー
(正式名称は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)
窓から見える海の景色が会話をつないでくれるので、初対面の人と会う時にもいい場所だと思います。