こんにちは。MIKIKOです。
11月も半ばを過ぎ、街中ではいつの間にかクリスマスソング。
あー、今年もあと1ヶ月。なんて時が過ぎるのは早いのか。
毎年こんな思いを感じているのですが、皆さんはいかがですか?
さて、私はチョコレート大好きなので季節を問わず食べますが、
寒い季節になってくると、さらにチョコレートの美味しさに磨きがかかる気がします。
今回は私のお気に入りのショコラトリー(チョコレート屋さん)を日記とともにご紹介したいと思います。
Benoit Chocolats Paris (ブノア・ショコラ・パリ)で絶品のお菓子Caramandes(キャラマンド)を発見
2017年1月
マレ界隈には沢山美味しいお菓子屋さんがあるので大好きな場所。
メトロ Saint Paul(サン・ポール)駅 付近にあるお店。
1回目の訪問時は、
Macarons(マカロン)、そして、Caramandes(キャラマンド)を購入。
そして2回目は、
Chocolats(ショコラ)とMacarons (マカロン)を選びました。
この奥に飾られている写真の女性が、
ショコラティエのアンヌ・フランソワーズ・ブノワさん。
ブノア・ショコラ創業者の次女。
どれもとっても美味しくて大大満足。
Caramandes(キャラマンド)は絶品です!
アーモンド、キャラメル、塩バターが好きな人はぜひ、おすすめのお菓子ですよ。
続いては、可愛いディスプレイに思わず足を止めたお店。
Maison Georges LARNICOL
(メゾン・ジョルジュ・ラルニコル)
場所はこちらも、メトロ Saint Paul(サン・ポール)駅 付近です。
まるでおとぎの国の世界にあるチョコレート屋さんのよう。
ずーっと眺めていても飽きないくらい魅力的な作品達。
色々な商品があるみたいだし、とっても美味しそうな雰囲気。
いざ、中に入ってみると、ショコラやキャラメルなどの量り売りや
なんと、クイニーアマンも色々種類があって感激。
あれもこれも、と沢山買いたい衝動を抑えて、
今回はマカロンとクイニーアマンを購入しました。
見た目通り味も美味しかったです。