東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

【パリでティータイム】ティーサロンkodama paris(コダマ パリ)で幸せなお茶時間を過ごしたある日のパリ

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

2月立春が過ぎ、春がスタートしましたが、まだまだ寒い日がありますね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

さて、今回は先日のパリ滞在時に行った素敵なティーサロンについてご紹介したいと思います。

 

ティーサロンkodama paris(コダマ パリ)は小さくて可愛いカフェ

パリ滞在時には必ず会う親友。

彼女とはその時々で気になるお店で、一緒にティータイムを過ごします。

 

今回は私がインスタグラムで見つけたお店

ティーサロンkodama paris(コダマ パリ)に行ってきました。

Thé Kodama | Boutique

 

 

場所はメトロ Étienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)駅から徒歩3分。

メトロ Les Halles(レ・アル)駅からも4分ほどの場所にあります。

ティーサロンkodama paris

細い通り(Tiquetonneティケトンヌ通り)にありました。 

f:id:mikikoparis19:20190124024219j:plain

ティーサロンkodama paris(コダマ パリ)は心がほっとできる空間

その日は雪がちらつくパリ。とても寒い日でした。 

kodama paris(コダマ パリ)の扉を開けるとお客さんでいっぱい。

 

お店の女性に

「今、席が空いていないのでどうしますか?」

 

「待ち合わせしているので、待ちます」

 

友人は道に迷ってしまい、遅れるって言ってたし、

今日はkodama paris(コダマ パリ)でお茶を飲むのを楽しみにしていたので、

席が空くまでカウンター近くで待つことにしました。

 

カウンター越しの壁に並べられたお茶。

きれいで面白いディスプレイですね。 

f:id:mikikoparis19:20190124024304j:plain

美しく並べられたお茶の水色(すいしょく)が

「まるで実験室のようだな」とも感じました。

 

クッキーやケーキも美味しそう。

友人が来るのと、席が空くのを待ちながら

「何を食べようか?」と心もワクワク。

f:id:mikikoparis19:20190124024357j:plain

静かな時間が流れているティーサロンkodama paris(コダマ パリ)

 

今までパリでお茶をするときは、賑やかなお店でティータイムを過ごすことが多かった私。最近はのんびり落ち着いた空気が流れている場所がとても気になります。

 

kodama paris(コダマ パリ)は小さくて可愛いお店。(席数16席くらい?)

人気店で常連さんもたくさんいらっしゃるみたいでしたよ。

 

私が席に着いてからも、ひっきりなしに常連さんらしきお客さん。

窓から、席が空いてないか覗いたり、店員さんに確認したりしてました。

f:id:mikikoparis19:20190124024913j:plain

ティーサロンkodama paris(コダマ パリ)の美味しいお茶とスイーツで幸せなティータイム

下の写真はティーサロンkodama parisのメニュー表。

選ぶのに迷ってしまうくらい、魅力的なお茶がたくさん。

茶葉を買うこともできるし、

お店で飲む場合はサイズで選べて便利だなぁと感じました。

f:id:mikikoparis19:20190208110405j:plain

私が選んだのはLes Thés Noire(紅茶)「Tarry Souchong」というお茶です。

煙でいぶしたようなしっかりとした味わいの紅茶でした。

 

そして一緒に頼んだパウンドケーキ。

弾力のあるしっとりとした生地、甘さも控えめでとても美味しかったです。

f:id:mikikoparis19:20190124024946j:plain

*********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は私がパリで訪れた素敵なティーサロン

kodama paris についてシェアしてみました。

 

美味しいお茶とスイーツ。

アットホームで落ち着く空間。

 

次回のパリでもぜひティータイムを過ごしたいと思う素敵なお店でした。

 

パリでお茶をする機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

あなたの毎日が健康で、ワクワク、ハッピーであることを

私はいつも願っています。

 

kodama paris

住所: 30 Rue Tiquetonne, 75002 Paris

営業時間

月〜金、日:13時30分~19時00分
土:    11時00分~20時00分

電話: 01 45 08 83 44