東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

天秤座(てんびん座)新月は自分の「バランス」と「価値」を見直すタイミング!そして10月がスタート

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

10月がスタートしましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は先月の天秤座新月直前、久しぶりに奈良へいってきました。

一番の目的は「東大寺」の大仏(盧舎那仏・るしゃなぶつ)様にお会いすること。

おそらく奈良へ行ったのが、小学生の修学旅行以来。すごーい昔です(笑)

 

奈良の大仏さま。見ているだけで、心が安らかで平和な気持ちになりましたよ。

f:id:mikikoparis19:20191002152218j:plain

奈良の大仏さま

 

自分の価値に気づくことで運が開かれていく「天秤座」の新月

 

9月29日は、あらゆることの「バランス」をとる役割を持つ天秤座での新月

そして、今回の新月のキーワードが「価値」 

「価値」の中でも自分が生まれつきもっている

「才能、能力、適性、感性、センス」に注目するのが重要。

参考:今夜は☆天秤座新月☆ | keiko的、占星術な日々。

 


2019年9月29日「隠れた自分の価値に気づく」天秤座新月編

天秤座新月は「バランス」と自分の「価値」を見直すタイミング!

私もこの天秤座新月をきっかけに、

まずは自分に関わる「バランス」について見直しています。

 

「健康」

7月から始めた毎朝のにんじん・りんごジュース。

3ヶ月が過ぎ、朝の健康習慣として定着してきました。

最初は「にんじん・りんごジュースって美味しいの?」と半信半疑だったパートナー。

今では彼にとっても欠かせない健康習慣となっています。

【新しい「健康習慣」始めました】にんじん・りんごジュース用に2019年モデル「ヒューロムスロージューサーH2Y」(低速ジューサー)購入! - 東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

 

「仕事」

昨年の退院後の療養生活から、無理のない範囲で仕事(執筆活動他、)をスタートしているのですが、どうしても自宅にこもる時間が多いし、人に会う機会が少ない現状。

本来の私は外出したり、人と会って話をするのが大好きなタイプ。

今回の見直しで、内向きに偏りすぎているかもしれない。と気がつきました。

天秤座(てんびん座)新月をきっかけに、外向きに少しずつシフトしていきたいなと思います。

 

自分の「価値」「魅力」「強み」を再確認してアウトプットしていきたい!

 

そして、今回の天秤座(てんびん座)新月のもう一つのキーワード

「価値」について。

 

自分の持ち味、魅力、強みについて再確認しています。

以前、人から褒められたこと、子供の頃から得意だったこと。

また、親友に自分のイメージについて率直に聞いたりしています。

 

10月からの私のテーマは自分の「価値」を受け入れる。

そうすると、自分のことがもっと好きになれ、

そして、自信がついてくるのかなと感じています。

 

自分の持ち味の棚卸しをしながら、

この10月からどんどん新しい夢に向かって飛躍していきたいなと思っています。

 

余談ですが、奈良公園の鹿。

観光客から写真撮影を求められ、モデル顔負けのポーズをしている鹿もいて思わず笑っちゃいました。自分の売りを知っているかな。

(一方、突進してくる鹿もいるのでくれぐれも近づく時は注意が必要ですよ)

f:id:mikikoparis19:20191002152310j:plain

奈良公園の鹿

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は天秤座(てんびん座)新月を終え、10月がスタートした今、

私が感じていることをありのままシェアしました。 

あなたの毎日が健康で心地よく、ハッピーであることを

私はいつも願っています。