東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

自分の大好きなことを深掘りしていく過程で気づいたこと

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

今日の名古屋は曇りのち雨。

ゴールデンウィーク明けましたが、皆さんはいかが、お過ごしですか?

 

4月から色の本質の勉強をスタート

オンラインで4月から、色の本質の勉強をしています。

私は20代後半から、カラーコーディネーターとしての仕事をスタート。

今まで、会社勤務やフリーランス活動と紆余曲折な人生の時間を過ごしてきました。

わたしの人生が激変するきっかけになったのが、渡仏する予定だった2018年。

健康診断で病気がわかり、精密検査、そして手術入院。

その後、療養生活を終えて、現在に至ります。

 

元気になってから、ずっと考えていたことが、

「色についてもう一度学びたい」

「わたしにとって、色って何だろう?」

 

きっと、色の世界が子供の頃から大好きなことだったから。

色の本質を学ぶことが、わたしを学ぶことにつながるような気がして。

 

講座の教材で届いた色鉛筆を眺めながら、

子供の頃、夢中で色塗りをしていたことなど、思い出しました。

f:id:mikikoparis19:20210507162203j:image

 

 

自然はいつも、見守ってくれている

もともと、植物園や公園など自然の中を歩くことが好きでした。

色の本質の学び、色彩自然学を勉強し始めてから、じぶんの内側の何かが変化してきたのを感じます。

 

ぴったりの言葉が見つからないんですが、あえて表現してみるなら

自然とじぶんが同化する。溶け込む。そんな感覚。

じぶんの中にある自然が息づいてきたのかもしれませんね。

これから、学びを進めていく上でのじぶんの変化が楽しみです。


f:id:mikikoparis19:20210507181739j:image

 

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は子供の頃から大好きだった色の世界。

それを深掘りしていく中で

今、私が感じていることをありのままシェアしました。 

あなたの心と体が健康で、毎日ハッピーであることを

私はいつも願っています。