東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

【2020年結婚記念日の過ごし方】紅葉とひつまぶし弁当、記念日ケーキでお祝い

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

明日で11月も終わり。いよいよ12月になりますね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

なかなかブログを更新できず、気がつけば約1ヶ月ぶり!驚きです。

ところで、11月は私たちの結婚記念日の月。

とってスペシャルな月なんです。

昨年は、ホテルのレストランでお祝いディナーに行きました。

www.mikikoparis19.com

今年はコロナの状況もあり、いつもとは違う過ごし方をしてみよう!

そう思って決めたのが、食事はひつまぶし弁当のテイクアウト。

テイクアウトなら家でまわりを気にせずにゆっくり食べられるし、

私もパートナーも鰻(うなぎ)が大好物なんです。

 

今年の記念日は東山動植物園で紅葉を見ながら、ひつまぶし弁当

最初は自宅で、ひつまぶし弁当を食べながら、のんびり過ごそうと思っていたのですが、記念日当日は秋晴れ。11月は紅葉が美しい季節ですよね。

 

東山動植物園へ行ってみよう」というパートナーの一言がきっかけで、

思いがけず、紅葉を見ながらひつまぶし弁当を食べることになりました。

 

東山植物園の中にある池の前に、休憩できるスペースがあるのですが

紅葉を見ながら、ひつまぶし弁当を食べる。

とても豊かな時間を過ごすことができました。

20201129181244

ひつまぶし弁当。すっごく美味しかったです!

20201129181147

記念日のケーキは「アンリシャルパンティエ」のチョコレートケーキ

 

さて、記念日には欠かせないケーキ。

今年はお気に入りのお店「アンリシャルパンティエ」のチョコレートケーキを購入。

ザ・チョコレートケーキ | アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」という世界的なコンクールがあるのですが、

パティシエがパティスリー(洋菓子製菓)の技術を競う国際大会のひとつ。

クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー - Wikipedia より引用

 

 「アンリシャルパンティエ」のザ・チョコレートケーキは、

2017年のコンクールで準優勝した日本代表・駒居崇宏さんのオリジナルレシピのケーキだそう。

 

20201129182750

赤い花びらもチョコレート。見た目も華やかで、可愛いですよね。

20201129182744

チョコレートクリーム、チョコレートのスポンジ。

上に乗っているのもチョコレート。そしてキャラメル。

とても濃厚、リッチな味わいのケーキでした。

20201129182737

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

今回は私たちの2020年結婚記念日の過ごし方についてシェアしました。

あなたにとって、少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。

 

あなたの毎日が心身ともに健康で、ワクワク、ハッピーであること

私はいつも願っています。