東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス語の豆知識】Soup au lait (スープ・オ・レ)は牛乳のスープという意味のほかに気分屋の人のことを言う!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 今日はフランス語の豆知識についてご紹介したいと思います。 昨日パートナーと尾張旭市にあるお洒落なカフェ the DAYS CAFE & KITCHEN(ザ・デイズ カフェ&キッチン) へランチに行ってきました。 www.mikikopa…

「アラジンと魔法のランプ」岩の扉を開く呪文「開け!ゴマ」は、フランス語では「Sésame, ouvre-toi」セザム、ウーヴル-トワ

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 今日の名古屋は曇り空。 ブログに訪れてくださる皆さんの地域はいかがですか? さて、今日はパートナーとmanten(まんてん)のごまサブレをおやつに食べていた時のエピソードを紹介したいと思います。 私たちが…

【名古屋おすすめパン屋さん】美味しいバゲットを探して見つけたブーランジェリー・パンジェンヌ

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 名古屋は晴天が続いていますが、少しずつ寒くなってきました。 ブログに訪れてくださる皆さんの地域はいかがですか? 美味しいバゲットを探すことからスタートした名古屋の食生活 さて、私の名古屋食生活は美味…

環境が変わると、自然と新しいことが始まっていく!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 秋が深まってきたな、と思っていたら、 先日の11月7日は立冬(りっとう)、冬の始まりだったんですね。 立冬 - Wikipedia 療養生活中で、早寝早起き、規則正しい生活をおくってはいますが、 会社勤めではないの…

「東京・パリ、MIKIKOカラーライフへ訪れてくださるあなた」にお知らせがあります!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。 11月に入り、秋もどんどん深まってきましたね。 皆さんはどんな秋を過ごしていらっしゃいますか? さて、今日は 「東京・パリ、MIKIKOカラーライフへ訪れてくださるあなた」に お知らせがあります。 ブログにも…