東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

環境が変わると、自然と新しいことが始まっていく!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

秋が深まってきたな、と思っていたら、

先日の11月7日は立冬(りっとう)、冬の始まりだったんですね。

立冬 - Wikipedia

 

療養生活中で、早寝早起き、規則正しい生活をおくってはいますが、

会社勤めではないので、どうしても曜日の感覚が薄くなります。

毎朝、ダイアリーで曜日とスケジュールを確認するのが日課

皆さんは、どんな毎日をおくっていらっしゃいますか?

 

さて、今日は名古屋へ来てからの生活について少しご紹介したいと思います。

 

まずは、引越ししたので家具を揃えることからスタート。

f:id:mikikoparis19:20181113193057j:plain

2017年10月にオープンのイケア(IKEA)長久手店へ

名古屋に引越しすることを決めるまで、

イケア(IKEA)が愛知県に店舗を出店していたことを知りませんでした。

私は家具の組立てが苦手。

自分だけなら、イケア(IKEA)の家具を購入することは到底無理。

パートナーが器用なので、早速イケア(IKEA)ファミリーメンバーに登録しました。

 

お互いの苦手を補い、得意なことを生かす関係。

これはプライベートなパートナーに限らず、ビジネスパートナーでも大切なことですね。

 

できないのに、無理して何でも取り敢えず自分でやろうと思ってしまうクセ。

病氣になってから、特に色々学んでます。

自分のことって、わかっているようで、実は全くわかっていない。

 

 

新しいガスコンロのグリルで焼いた旬のサンマを食べる幸せ

 

引越ししたマンションはキッチンにガスコンロがついていないので、新しいガスコンロを購入。悩んだ末、色の配色が可愛いので、パロマのテーブルコンロにしました。 

 

「パートナーに何が食べたい?」と聞いたところ

「さんま」

「・・・」

 理由を聞いてみたら、

NHK WORLD Radio(NHKワールド・ラジオ)の

俳句の話題が「さんま」で面白かったみたいです。

www3.nhk.or.jp

何はともあれ、脂がのった旬の秋刀魚(さんま)は美味しかったです。

 

美味しいバゲットを求めてインターネットで見つけた「パンジェンヌ」

「自宅マンションからそんなに遠くない場所に美味しいパン屋さんがないかな? 」とインターネットで探して見つけたのが

ブーランジェリー・パンジェンヌ さん。

名古屋市名東区藤が丘|Painsienne(パンジェンヌ)

 

住宅街の中にある可愛いパン屋さん。

オーナーシェフも明るくて、とっても素敵な女性。

もちろんバゲットもとっても美味しかったです。

 

 

11月、東京から名古屋へ移動。

今まで大好きで何度も通っていた東京のカフェやレストラン。

そして、パン屋さんやスーパーマーケットなど。

 

長年慣れ親しんだものとお別れして、新しい場所へ移動すると、

もう一度自分の好きなものを探す作業からスタートする。

 

環境が変わると、自然と新しいことが始まっていく!

 

そんな言葉が今の私にとてもヒットしています。

 

もし、現在の状況を少しでも変えたいな、と感じている方がいらっしゃったら、

あなたの行動範囲の中で、新しい好きな場所を一つ作ってみてはいかがでしょうか。

 

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの毎日がワクワク、ハッピーであること

私はいつも応援しています。