東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ぷらっとパリ散歩・観光スポット巡り(2)】エトワール凱旋門からトロカデロ広場、セーヌ沿いをお散歩しながらヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKOです。 2017年12月31日。大晦日のパリ。 皆さんは、いかがお過ごしですか。 私にとって2017年は体調を含め、色々なことを再調整する必要がある年でした。 様々なことがありましたけれど、今年もこうしてパリで年末年始を過ごすことができ…

【ぷらっとパリ散歩・観光スポット巡り(1)】エトワール凱旋門からトロカデロ広場、セーヌ川沿いをお散歩しながらヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKO です。 2017年も残すところあとわずかですね。 皆さんはいかがお過ごしですか? 先日、お天気が良かったので久しぶりにパリの観光スポットをお散歩してみました。 クリスマス休暇がスタートしているためか、エトワール凱旋門、トロカデロ…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(5)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・二日目はミケランジェロのピエタ像、レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐、そしてドゥオーモ見学と盛り沢山の1日(後編)

こんにちは。MIKIKO です。 12月29日 金曜日のパリからお届けするのは、引き続きミラノ小旅行(二泊三日)の思い出・後編についてご紹介したいと思います。 前編はこちら http://www.mikikoparis19.com/entry/milano-trip-Michelangelo_ 中編はこちら http://w…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(4)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・二日目はミケランジェロのピエタ像、レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐、そしてドゥオーモ見学と盛り沢山の1日(中編)

こんにちは。MIKIKO です。 今年もあと、残りわずかですね。 私は毎年、一年が過ぎるのがどんどん早くなっている気がしますが、皆さんはいかがですか? さて、今日もパリから小旅行・ぷらっとミラノの二日目について(中編)を書いていきたいと思います。 念願…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(3)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・二日目はミケランジェロのピエタ像、レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐、そしてドゥオーモ見学と盛り沢山の1日(前編)

こんにちは。MIKIKO です。 先日のパリでのクリスマス。 12月25日はほとんどのお店がクローズ。 少しだけ近所をお散歩してみましたが、いつもと全く違う雰囲気。 お気に入りのケーキ屋さんもチョコレートのお店も、 ショーウィンドには何も飾られていなくて…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ(2)】イタリアのミラノに二泊三日の旅へ・到着後、まずはドゥオーモにご挨拶

こんにちは。MIKIKOです。 今日12月25日はクリスマスですね。 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。 私はパリでは家でのんびりと過ごしています。 先日のミラノ小旅行ではクリスマス前ということもあり、 ミラノの街はとても華やかでした。 私た…

【パリお菓子散歩・オテル ドゥ クリヨン】思い出の品と新しく生まれ変わったオテル ドゥ クリヨンで名古屋ガトー体験

こんにちは。MIKIKOです。 パリには素敵なホテルが沢山ありますが、 その中でも特に私にとっての思い出のホテルがあります。 それが、オテル ドゥ クリヨン 2013年にスタートした大改装を終え、ようやく今年2017年7月に再オープン。 久しぶりなので今回、楽…

【パリから小旅行・ぷらっとミラノ】ミラノの地元の人達に愛されてるパン屋さん・Panificio Principessa

こんにちは。MIKIKO です。 師走の12月も残りわずか。もうじきクリスマスですね。 皆さんはいかがお過ごしですか? 私はようやく体調が本調子に戻り、健康のありがたさをさらに感じて過ごしています。 さて、今回から先日訪れたミラノ旅について少しずつ書い…

【パリのアート散歩・ピカソ美術館】ピカソ1932 - エロティックな年代 EXPOSITION PICASSO 1932. ANNÉE ÉROTIQUE

こんにちは。MIKIKOです。 久しぶりのブログ更新です。 実は風邪の発熱がアップダウン状態でこのブログ記事も途中書きになってました。 今は楽しみにしていたミラノへの小旅行も無事終え、おかげさまで元気です。 ブログに訪れてくださる皆様も、風邪にはく…

【パリお菓子散歩・ショコラティエのブリオッシュ】パリにあるFrançais Pralusフランソワ・プラリュで高級ブリオッシュ「プラリュリーヌ」を購入しました

こんにちは。MIKIKOです。 今朝のパリは曇。 ときおり日差しがのぞきますが、お昼頃から雨が降る予報。 気をつけていたのですが、結局私自身も風邪を引いてしまいダウン。 昨日は解熱剤を飲んで一日中自宅静養していました。 おかげさまで温かくして睡眠をい…

【ハッピーライフ・パイナップルとクレモンティーヌ】パリのマルシェ・バスティーユへ買い出しに行ったある雨の日曜日

こんにちは。MIKIKOです。 今日のパリは晴れ。 風は冷たいですが、太陽の光が感じられるとがぜん元気になりますよね。 太陽のありがたさを感じます。 さて、今回は先日日曜日のプライベートライフについて少し書こうと思います。 小雨の降る寒い日曜日のパリ…

【パリお菓子散歩・チョコレート】パリで日本人女性ショコラティエール 佐野恵美子さんのお店 LES TROIS CHOCOLATS(レ・トロワ・ショコラ)へ行ってきました

こんにちは。 MIKIKO です。 今、パリにいます。 今日のパリは曇。朝方は雨が降り寒い一日のスタートです。 さて、今回は先日偶々インターネットで検索して見つけた素敵なお店 LES TROIS CHOCOLATS(レ・トロワ・ショコラ)についてご紹介したいと思います。 L…

【ハッピーライフ・デジカメケースとステッカー】ソニーのデジタルカメラ サイバーショット、思い出のバッグ・デザイナー アニヤ・ハインドマーチさんのイベント参加

こんにちは。MIKIKOです。 肌寒い朝の東京。 でも今は部屋の中にいると窓から差し込む太陽の光が気持ち良いお天気です。 皆さんはいかがですか? 私は引き続き、パリへの準備と大掃除をしています。 発売から5年も経過しているのに根強い人気!コスパ抜群の…

【ハッピーライフ・満月とショートブレッド】双子座のスーパームーンにパワーウイッシュ、アイルランドお土産のショートブレッドでほっこり

こんにちは。MIKIKOです。 気がつくと12月! 今の気持ちを表現するとしたらWAOUH! 時の過ぎる速さにびっくり!です。 皆さんはいかがですか? さて、私はもうじきパリへ旅立つので今はその準備中。 11月が思っていたよりもいそがしくなってしまい、準備が遅…

【東京散歩・ぷらっと代々木公園・代々木八幡】大人気のPATH(パス)でダッチパンケーキを楽しみ、CACAO STORE(カカオ ストア)のショコラ・ショーでホッコリ温まる休日

こんにちは。MIKIKOです。 本日の東京は曇り時々晴れ。 私は久しぶりに自宅でのんびりと片付けをしています。 皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか? さて、今日は先日友人と行ったお店についてご紹介したいと思います。 いつも行列ができているほど大人気…

【ハッピーライフ・フランス語と料理】 大好きなポッドキャスト番組フランス語 ショコラのお食事会は池袋にある&éclé le bistro (アンド エクレ ル ビストロ)

こんにちは。MIKIKOです。 今日の東京は朝から快晴。 気持ちの良い土曜日のスタートですね。 私は毎週土曜日配信のポッドキャスト番組フランス語Chocolat!を聴きながら朝食。 番組 - フランス語 Chocolat! フランス語Chocolat!は12分と短い時間の中にその時…

【2017年1月パリ散歩(7)】お気に入りのショコラトリーBENOIT CHOCOLATS(ブノア・ショコラ)、Maison Georges LARNICOL(メゾン・ジョルジュ・ラルニコル)

こんにちは。MIKIKOです。 11月も半ばを過ぎ、街中ではいつの間にかクリスマスソング。 あー、今年もあと1ヶ月。なんて時が過ぎるのは早いのか。 毎年こんな思いを感じているのですが、皆さんはいかがですか? さて、私はチョコレート大好きなので季節を問わ…

【東京レストラン探訪・原宿】ビストロkiki 原宿さんで美味しい秋を感じながらハッピーバースデー

こんにちは。MIKIKOです。 今日の東京は朝から快晴の土曜日。 久しぶりのブログ記事です。 今回は、先月友人のお誕生日祝いで伺った大好きなお店 ビストロkiki原宿 さん kiki harajuku 大好きなお店なので 9月にも行きました。 www.mikikoparis19.com 毎年、…

【ハッピーライフ】茅ヶ崎の「ダブルドアーズ(DOUBLE DOORS)」でアボガドハンバーグのランチ、その後は海でリラックスした休日

こんにちは。MIKIKOです。 昨日の11月3日 文化の日、皆さんはどのように過ごされましたか? 私は友達に会いに茅ヶ崎へ行ってきました。 秋晴れの気持ちの良い日だったので、思いっきりリラックス。 幸せなひとときを過ごすことができました。 とってもパワー…

【2016年2月パリ散歩・思い出日記(9)】オードリー・ヘプバーン主演「おしゃれ泥棒」を連想させるオークション下見会へ

こんにちは。MIKIKOです。 11月に入りましたが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私は秋の夜長に映画をゆっくりみるのが楽しみの一つになっています。 明日から三連休なので、お気に入りのDVDを整理していて見つけたのが 大好きなオードリー・ヘプバーン主演…

【2017年1月パリ散歩(6)】寒いパリ・café verlet(カフェ・ヴェルレ)で本物のコーヒ、そして映画の世界で憧れていたヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKOです。 めっきり、寒くなりましたね。 今日はハロウィン。 仕事後の帰る道すがら、お姫様やガイコツなどに仮装した子供達に出会いました。 みんな元気いっぱい!思いっきりエネルギーを発散して飛び跳ねていました。 そんな子供たちから沢…

【東京散歩・ぷらっと青山一丁目】酉福(YUFUKU)ギャラリーで今まで持っていたガラスのイメージを打ち破る作品と出会う雨の降る土曜日の午後

こんにちは。MIKIKOです。 先日、東京青山にある酉福(YUFUKU)ギャラリーへ行ってきました。 YUFUKU Gallery (酉福ギャラリー) - Contemporary Japanese Art 最寄駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 。 5番出口を出てから徒歩で…

【東京散歩・ぷらっと大手町】パレスホテル東京・ラウンジバー・プリヴェで過ごすロイヤルに縁の深い獅子座の週末

こんにちは。MIKIKOです。 大型台風の影響で東京は朝から大雨の日曜日。 今日は第48回衆議院議員総選挙ですね。 私は用事があるため、昨日の夕方期日前投票に行ってきました。 ニュースで全都道府県の期日前投票率が増加!と流れていましたが、 それが体感で…

【東京・女性向けセミナー体験レポート】目からウロコのDNA美容!女性の美と健康の新常識セミナーに参加して

こんにちは。MIKIKOです。 先日、スルガ銀行d-laboミッドタウンで開催されたセミナーに参加してきました。 「DNA美容!女性の美と健康の新常識セミナー」 内容は下記のリンクより引用しますが、 最初、DNA美容!という言葉に、目が留まりました。 話題のDNA…

【2017年1月パリ散歩(5)】フランスでは有名なアジア食材店 Tang Frères Parisでショッピング

こんにちは。MIKIKOです。 10月も早いもので中旬ですね。 なかなかブログアップができず、週末になってしまいました… 今日の東京は朝から静かな雨。 少し肌寒いのでジャケットを羽織って出かけたいと思います。 さて、今回はパリ滞在中に行ったスーパーマー…

【2017年1月パリ散歩(4)】父の昔話を思い出させるフランス・ブルターニュの老舗缶詰メーカー la belle-iloise(ラ・ベル・イロワーズ)

こんにちは。MIKIKOです。 今日の東京は快晴! 天気予報によると、気温が上がり暑くなるとのこと。 秋ですが、水分を多めに取って過ごしたいと思います。 さて今回は引き続き、食欲の秋に関するパリ散歩についてご紹介したいと思います。 フランス・ブルター…

【ハッピーライフ】代々木公園・代々木八幡駅からすぐ!新創作中国料理の海月(KURAGE)で1,000円ランチ、夢実現のパリ旅話に花咲く日曜日

こんにちは。MIKIKOです。 今日10月9日は体育の日。朝から爽やかな秋晴れの東京です。 暑くなるそうですが、気持ち良い1日になりそうですね。 さて、今回はプライベートライフについて書こうと思います。 昨日、パリ旅から帰国の女友達と遅めのランチ。 代々…

【2017年1月パリ散歩(3)】パリのマレ地区にある老舗オリーブオイル店- A L'OLIVIER(ア・ロリビエ)

こんにちは。MIKIKOです。 今日の東京は雨。肌寒い朝です。 さて、今回は食欲の秋ということで パリにあるオリーブオイルのお店についてご紹介したいと思います。 2017年1月 私は植物油では特にオリーブオイルが大好き!!! 今回初めてParisにある専門店に…

【2017年1月パリ散歩(2)】ポンピドゥーセンターの向かいにあるAtelier BRANCUSI(アトリエ・ブランクーシ) に一目惚れ

こんにちは。MIKIKOです。 10月に入り、ぐっと涼しく秋らしくなりましたね。 今回も引き続き、芸術の秋に関するパリ散歩についてご紹介したいと思います。 2017年1月 1月のParisでうれしい出会いの一つはAtelier BRANCUSIに行ったこと。 本当はポンピドゥセ…

【2017年1月 パリ散歩】Fondation Louis Vuitton(フォンダシオン・ルイ・ヴィトン)で「シチューキン・コレクション」を堪能したある日のパリ

こんにちは。MIKIKOです。 今日から10月がスタートですね。 私自身は「わぁおー!」という気持ちです。 2017年の3ヶ月、さらに心を込めて毎日丁寧に過ごしたいと思います。 さて、今回は芸術の秋ということで 2017年1月に初めて訪れた Fondation Louis Vuitt…