東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

【東京散歩・ぷらっと代々木公園・代々木八幡】大人気のPATH(パス)でダッチパンケーキを楽しみ、CACAO STORE(カカオ ストア)のショコラ・ショーでホッコリ温まる休日

こんにちは。MIKIKOです。

本日の東京は曇り時々晴れ。

私は久しぶりに自宅でのんびりと片付けをしています。

皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか?

 

さて、今日は先日友人と行ったお店についてご紹介したいと思います。

 

いつも行列ができているほど大人気!ビストロ PATH(パス)で遅めのランチを堪能

まずは代々木公園駅から徒歩3分。大人気のビストロ PATH(パス)

午前中からお昼時にビストロ PATH(パス)の前を通ると、いつもいつも行列ができているほど大人気のお店。

基本的に並ぶのが好きではないので、行ってみたいと思いながらも素通りしてきましたが今回初訪問。

 

遅めのランチタイム13時30分頃に到着。2組の方が順番を待っていました。

10分ほど待ちましたが、運良く入店。

初めてのビストロ PATH(パス) 人気メニューのダッチパンケーキを選びました。

 

すぐに売り切れてしまうという噂のクロワッサンパンオショコラ

お店の人にまだ注文できるのか聞いてみましたが、噂通り既にありませんでした。

 

人気メニューのダッチパンケーキは熱々、ふわふわ、とろーりとやっぱり美味しかった!

注文してから待つこと30分ほど。

噂のダッチパンケーキが到着。

焼きたて熱々で、見た目からも美味しそうな雰囲気。

20171124222923

歯ごたえのある自家製ハムに、とろーりとしたブッラータチーズ。

焼きたてをふーふーしながら、口の中に一口。

やっぱり噂通り、美味しいです。

 

ブッラータチーズについては

ブッラータ - Wikipedia

20171124223048

今回は飲み物はコーヒーを注文。

20171124223011

ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ 1,500円 

コーヒー 350円 

 

続いては、代々木公園にあるCACAO STORE(カカオ ストア)内のカフェ。

 

チョコレート好きな人にはたまらない!とっても魅力的なCACAO STORE(カカオ ストア)

ビストロ PATH(パス)は、15時で日中タイムは一旦クローズ。

14時からランチをスタートした私達にとってはあまりにも時間が足りなかった。

なので、

PATH(パス)から徒歩1分の場所にあるCACAO STORE(カカオ ストア)へと移動。 

https://www.ca-ca-o.com/

寒い日には暖かいショコラ・ショーでほっこり!体と心が温まるチョコレートドリンク

 

寒い季節には、チョコレートの美味しさにも磨きがかかりますが、

チョコレート好きの私にとって、ショコラ・ショーはマスト。

なくてはならない飲み物です。

ショコラとオレンジの組み合わせも大好きですが、

ショコラ・ショーで一番好きなのがシナモンとの組み合わせ。

20171124223237

ショコラ・ショー(シナモン) 702円(税込)

付け合せにチョコレートも付いてきます。

うれしいサービスですよね。

20171124223319

あと、今回初めてカウンター席に座ったのですが、

ローストカカオが瓶に入っていて、一粒ずつカカオを試すことができます。

20171124223124

下は左からガーナ産、エクアドル産、ドミニカ産。

20171124223200

国によって酸味、苦味のバランスが違うのが勉強になりました。

これから、寒くなるので頻繁にお世話になりそうなCACAO STORE(カカオ ストア)さんです。

20171124223401