Sponsored Link

【2017年1月パリ散歩(6)】寒いパリ・café verlet(カフェ・ヴェルレ)で本物のコーヒ、そして映画の世界で憧れていたヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKOです。

めっきり、寒くなりましたね。 

今日はハロウィン。

仕事後の帰る道すがら、お姫様やガイコツなどに仮装した子供達に出会いました。

みんな元気いっぱい!思いっきりエネルギーを発散して飛び跳ねていました。

そんな子供たちから沢山の元気をもらい、感謝ですね。

 

さて、寒くなると夜暖かい飲み物が恋しくなりませんか?

今回は今年の1月のパリで親友に連れて行ってもらった彼女のおすすめ珈琲店を日記とともにご紹介したいと思います。

 

2017年1月 

昨日は久しぶりに親友と再会。

場所は彼女のおすすめ、珈琲が美味しい焙煎カフェです。

Café verlet

www.verlet.fr

 

場所はコメディ・フランセーズやパレ・ロワイヤルにも近い便利な場所にあります。

ルーヴル美術館からも徒歩8分。 

高級ショッピング街のサントノーレ通りにあります。

 
店内に入るとふわっとコーヒーの香りに包まれます。
コーヒーの香りってリラックスできますよね。
 
そしてカップもおしゃれですが、お砂糖のパッケージも素敵。
{F7694BED-6EE5-4C4A-8E0E-F500EB1EE27C}
店内は落ち着いた雰囲気なので、混んでいてもなぜかのんびりしてしまいます。
 
友達との会話もどんどん弾み、気がつくと2時間があっという間に過ぎていました。
{ED8C7BD2-400D-4F1A-BAF5-D07B03C6072F}
 
Café Verlet (カフェ・ヴェルレ)の後は大好きなヴァンドーム広場へ。
 
この場所に来るといつもパワーを頂きます。
オードリー・ヘプバーンの映画が大好きなので、
映画のシーンで出てくる場所にいると思うだけでいつもとっても幸せな気分になる私です。
{FC4A8038-47E6-4A7F-9566-8C6A96B16737}