Sponsored Link

【ぷらっとパリ散歩・観光スポット巡り(1)】エトワール凱旋門からトロカデロ広場、セーヌ川沿いをお散歩しながらヴァンドーム広場へ

こんにちは。MIKIKO です。

2017年も残すところあとわずかですね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、お天気が良かったので久しぶりにパリの観光スポットをお散歩してみました。

クリスマス休暇がスタートしているためか、エトワール凱旋門、トロカデロ広場。

パリの観光スポットはいつも以上に沢山の人であふれかえっていました!

 

今回はぷらっとパリ散歩。

パリの観光スポットをぷらぷら歩いて回るコースをご紹介しますね。

 

まずは有名な観光スポット・シャンゼリゼ通り、エトワール凱旋門からスタート

私たちはメトロでシャルル・ド・ゴール・エトワール駅へ向かいました。

エトワール凱旋門 - Wikipedia

エトワール凱旋門(エトワールがいせんもん、フランス語: Arc de triomphe de l'Étoile)は、フランスパリシャンゼリゼ通りの西端、シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門である。

フランス観光開発機構さんのリンクもご参照くださいね。

凱旋門 | フランス観光 公式サイト

 

その日は肌寒いけれど、晴れのパリ。そしてクリスマス休暇スタート。

いつも観光客であふれている観光スポットですが、さらに人が多かったです。

下の写真はシャンゼリゼ通り側から撮影しました。

シャンゼリゼ通り - Wikipedia

20171230185038かなり人が多かったので、通りを渡って反対側へ移動。

シャンゼリゼ通り側よりは少ないですが、やはり人は多かったです。

20171230181938

エトワール凱旋門から、エッフェル塔の絶景スポット!トロカデロ広場へぷらっと散歩

本当は久しぶりにエトワール凱旋門に上ろうと思ってシャルル・ド・ゴール・エトワール駅に行ったのですが、ものすごい人が並んでいたので断念。

おそらく一時間以上待ちになるだろうと予測できる程の列だったので予定変更。

エッフェル塔の絶景スポットで有名なトロカデロ広場へ行くことにしました。

トロカデロ広場(トロカデロひろば)とは - コトバンク

 

エトワール凱旋門からトロカデロ広場は徒歩でおおよそ25分。

私たちはギメ美術館を通っていこうとイエナ通りを歩きました。

 

さすがエッフェル塔の有名な絶景スポット!いつ行っても美しさは変わらないですね

 

トロカデロ広場にはすっごく久しぶりに行ったのですが、

エッフェル塔がさらに美しく見える絶景スポット!

いつ行ってもその美しさは変わりませんでした。

それにしても、今回はクリスマス休暇中ということで、ものすごい人でした。

いつも沢山の人がいる観光スポットですが、こんなに人がいっぱいのときに訪れたのは初めての経験です。

世界中の人を魅了するエッフェル塔の絶景スポット。

お天気の良い日は特におすすめですよ。

20171230192639