東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

【タラサ志摩ホテル&リゾート】全室オーシャンビュー、海水プールとジャグジー、本物のアート作品に癒される旅

こんにちは。MIKIKO です。

今回は静養しに久しぶりに訪れた三重県鳥羽市

タラサ志摩ホテル&リゾートについてご紹介します。

 

タラサ志摩ホテル&リゾートは1990年代に開業。

日本で初めてタラソテラピー体験ができる施設を持つホテルとして誕生しました。

(下記はタラサ志摩ホテル&リゾートの公式サイトから引用)

海がもたらす恵みを活かした
海洋療法「タラソテラピー

タラソテラピーという言葉は、「海」という意味を持つギリシャ語のThalassa(タラサ)に由来し、日本語では海洋療法と訳されます。海辺の穏やかな気候の中、専属スタッフの適切な指導を受けながら、心身の疲れを癒しリフレッシュさせる療法システムで、フランスを中心にヨーロッパでは広く利用されています。タラサ志摩ホテル&リゾートは、そのタラソテラピーを日本で初めて体験出来る施設として誕生しました。

タラソテラピーとは | ヘルスケア | 【公式】タラサ志摩ホテル&リゾート|美と健康のヘルスケア

 

タラサ志摩ホテル&リゾートは全室オーシャンビューに心癒されるホテル

 

タラサ志摩ホテル&リゾート海に面して建てられているので、

全室オーシャンビュー。

建物全体のデザインは、海岸線に合わせて美しい流線型になっています。

20170817155423

初日は鳥羽駅16:00発のシャトルバスでホテルへ。

鳥羽駅からホテルまでは、シャトルバスで約25分。

また、鳥羽駅発のシャトルバスは毎時00分発。

10:00から18:00迄の全9便あります。

 

無料シャトルバスの送迎は完全予約制。事前に予約をお忘れなく。

アクセス | 【公式】タラサ志摩ホテル&リゾート|美と健康のヘルスケア

 

到着日の夕方。部屋からの眺めです。

部屋から見える海の景色を見ているだけで、

東京から鳥羽までの長旅の疲れが、一気に吹っ飛びました。

20170817155518

部屋で少しゆっくりした後は、今回の旅で楽しみにしていたSPA施設へ。

夕焼けを屋外ジャクジーから見たかったので行ってきました。

鳥の声や波の音を聞きながら、夕暮れの海の景色眺める。

本当に気持ちよかったですよ。(注)屋外ジャグジーは海水ではなく温水。

SPA施設について | 館内案内 | 【公式】タラサ志摩ホテル&リゾート|美と健康のヘルスケア

 

次の日は晴天。部屋のベランダからの眺め。 20170817155918

部屋からだけじゃなく、レストラン「ルミエール」からも

海を眺めながら朝食が食べられます。

タラサ志摩の朝ごはん | レストラン | 【公式】タラサ志摩ホテル&リゾート|美と健康のヘルスケア

 

タラサ志摩ホテル&リゾートは海を眺めながら朝食!あおさ海苔バゲットが絶品

 

写真はタラサ志摩ホテル&リゾートで人気、

地元特産のあおさ海苔を使用したバゲット。そしてクロワッサン。  20170817160345

また、シェフが目の前で作ってくれるあおさ海苔入りのオムレツ。

ふわふわ、とろり、熱々のできたてオムレツを食べられるので、美味しい。

20170817160424

タラサ志摩ホテル&リゾートSPA施設内の海水プール・ジャグジーからのオーシャンビューに心踊る時間

 

下の写真は、SPA施設にあるデッキチェアで寝そべり、

海を眺めながらリラックス している時に撮影。20170817160554 夕暮れの景色の美しさに思わず見とれてしまいました。

20170817155954

海、山の向こうに見える太陽がだんだん沈んでいく姿。

ずっと見ていても見飽きないですね。

雄大な自然の美しさ、偉大さに畏敬の念が湧いてきます。

20170817161320

タラサ志摩ホテル&リゾート館内を散歩しながら、ワクワク楽しくアート鑑賞 

ホテルの館内には、美術館のように様々なアート作品が展示されています。

フロントで Art Collection Mapをもらえるので、Mapを見ながらホテルを散策。

楽しいですよ。

写真は、B1Fのタラソレセプション前にあるニキ・ド・サンファルの作品。

ニキ・ド・サンファル - Wikipedia

http://nikidesaintphalle.org/

ガラス窓の向こうに見えるカボチャのオブジェは草間彌生さんの作品です。

Yayoi Kusama Official Site

20170817160658

20170817160629

B1Fの室内から見えるガーデン。

白と青のストライプ柄のパラソル、空、海の青、ガーデンの緑が

フォトジェニックな眺めですね。20170817160940

B1Fの階段の横にさり気なく飾られているのが、アンディ・ウォーホル の作品。

アンディ・ウォーホル - Wikipedia

20170817160851

Andy Warhol

「Diamond dust shoes」

階段の横に飾られているので、なんとなく浮かんだのがシンデレラストーリー。

この絵をモチーフにファンダジーストーリーを書いてみたくなりました。

20170817160754階段を上がり、1階のロビー階へ。 正面玄関前を通り左方向へ歩くと、

フリースペース ラ・ソアレがあります。

奥には、シャガールの絵画が飾られていました。

マルク・シャガール - Wikipedia

20170817161133

あまりにも気軽に飾られていたので、思わず 本物なのかなぁと思い、

ホテルの方に尋ねてしまいました。もちろん、本物でしたよ。

 

(注)○○億円以上はするであろう高額なシャガールの絵画が、

ケースに入れられていない状態で公共の場で見られるのが不思議に感じ、

スタッフの方に尋ねて見たのでした。

 

マルク・シャガール

Bestiaire et Mushique

20170817161213

 今回のタラサ志摩ホテル&リゾートへの予約は一休comから下記のプランを利用しました。

【平日限定】お手軽に伊勢志摩の旅!夕食はカジュアルフレンチコース<1日5室限定>

一休.com

1泊料金:大人合計 15,120円 x 2 人=30,240円

二泊三日で合計60,480円。ポイント使用で58,566円になりました。

一休会員だとポイント割引があるのもうれしいですね。

 

私達は二泊三日で予約。

予約した翌日、ホテルから「宜しければ、2泊目の夕食は日本食レストランへご変更いたしましょうか」と直接お電話をいただき、親切なご案内にとても感激しました。

 

タラサ志摩ホテル&リゾートへは、十年以上の来訪。

ピカピカの頃のホテルと比べると、もちろん色々なところに古さが感じられました。

個人的にはSPA施設の室内プールのロッカーやシャワールームの改善。

タオルやガウンの品質アップなど。

国内で本格的なタラソテラピーのできる海に面したリゾートホテルとして立地の素晴らしいホテルなので、

今後の動向に注目し、もちろん、また伺いたいと思っています。

 

下記は一休comユーザーの口コミの一部です。

クチコミの多いユーザー - タラサ志摩ホテル&リゾート [一休.com]

4.84
投稿日:2016/09/26くまちゃん3 さん
この施設へのクチコミ件数: 2件
この度はお世話になりました。
とても気持ちの良いお部屋で、昨年に続き主人の誕生日をゆったり過ごす事が出来ました。
ビュッフェ方式はあまり好みではありませんが、朝食もとても美味しくいただきました。
ありがとうございました。
あいにくのお天気で、屋上のジャグジーか利用できなかったのがとても残念でした。
次回も是非伺いたいと思っております。
4.33
投稿日:2017/08/05フジくんfs さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
2年ぶりの宿泊でしたが、快適に過ごせました。料理も全て美味しかったです。プールのタオルとロッカーがもう少し質が良ければと、部屋のトイレが別かもう少し新しい形式の物であれば、テレビがもう少し大きければ言う事なしです。また、利用したいと思います。
4.00
投稿日:2017/08/04こずこず728123 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
6年ぶりのリピートです。以前に泊まった印象がとてもよかったので2度目の伊勢志摩もこちらにしました。記念日と伝えておいたところ色々お気遣いいただきました。またレストランでもチェックアウトの際にもおめでとうございますと声をかけていただきました。そういうスタッフの方たちのお心遣いがとても嬉しかったです。ありがとうございました。欲をいえばやはり温泉があったらいいなーと思いました。