東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

人生って不思議で奥深い。焼きみかんを食べながら思うこと

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

12月も半ばになって、どんどん寒くなってきましたね。

皆さん、風邪など引かれていませんか?

私は、最近「焼きみかん」を食べるのが日課

グリルで焼いたアッツアツの「焼きみかん」を

ふーふー冷ましながら食べるのが気に入っています。

f:id:mikikoparis19:20181214182733j:plain
さて、今日はちょっと不思議なお話をシェアしたいと思います。

「興味あるな」と思うかたは、読んでみてくださいね。 

 

約25年ぶりの再会。ひたすら夢を追いかけていた頃の美容院へ

 

先日、20代の時に少しだけ通ったことのある美容院へ行ってきました。

ちょうど、イギリス語学留学へ行く前。

ひたすら自分の好きなこと、夢を追いかけていた頃です。

 

病氣がきっかけで、今年の11月久しぶりに故郷へ戻ったわけですが、

何年も住んでいないと、生まれ育った場所でもところどころ記憶があいまい。

外出するたびに「今、どこにいるのかな?」と不思議な気持ちになります。

 

気分転換に美容院へ行きたくなって、突然思い浮かんだ美容師さんの名前

ある日、気分転換にふと、美容院へ行きたくなりました。

どこへ行こうか?とインターネットで探してもピンとくる美容院が見つかりません。

そこで、「昔どこの美容院へ行っていたかなぁ」と考えたとき、

ある美容師さんのフルネームがパッと浮かんだんですね。

故郷の記憶があいまいになっているのに、ハッキリ名前が出てきた時は自分でも驚きました。

 

約25年前へタイムスリップ

約25年ぶりの美容院、そして美容師Hさんとの再会。

Hさんは私のことを覚えていませんでした。

でも、

「昔、イギリスへ行く前に通ったことがあるんですよ」

「でも25年くらい前のことだから、すっごい昔ですね」と笑いながら、

ありのままを伝えたところ、とっても喜んでくれました。

 

私自身も美容院へ通っていた頃の記憶があいまい。

思い出せる記憶のかけらを集めながら、25年前と今をつなぐ不思議な会話が続きました。

 

思いがけない病氣を乗り越えようとしていた不思議なタイミング

 

私はこのブログでも書いていますが、病氣をきっかけに名古屋へ帰ってきました。

Hさんに病氣のことや今までどうやって乗り越えてきたのか、などの話をしたんですね。

そうしたら驚いたことに

彼自身、今、思いがけない病氣をドクターから告げられ、まさに乗り越えようとしているタイミングだったんです。

  

「大丈夫、大丈夫、大丈夫」を伝えるために引き寄せられた再会?

この不思議なタイミングでの再会。

私は自分の経験が少しでもお役に立てたらいいな、と願って

少しずつではありますがこのブログでありのままシェアすることにしました。

 

心を整えること、「大丈夫」で病氣が大丈夫になった私が

 突然、25年ぶりに彼に会いに美容院へやってきたこと

 

Hさんも不思議な意味があるのを感じてくれたみたいです。

 

人生って不思議で奥深いなぁと思った出来事。

 

 

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

あなたの毎日が、ワクワク、ハッピーであることを

私はいつも願っています。