東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

オンラインとオフライン生活のグッドバランスを見つけたい

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

いつの間にか6月も終わりに近づいてきました。

皆さんはいかがお過ごしですか?

今回も久しぶりのブログです。

 

f:id:mikikoparis19:20200628181134j:plain

午前中はZOOM勉強会に参加してみました

今日は午前中、ZOOM勉強会に参加。

ZOOMの機能の最新情報や、実際にZOOMを仕事で生かしている方たちのお話しを聞くことができ、とても有意義な時間を過ごせました。

 

ZOOMで教室運営やセミナーをしている方たちが共通でおっしゃっていたのが、

「今までの教室やセミナーでは出会えなかった人との出会いがある」

 

どういうことかというと、

今までの教室やセミナーに参加できなかった人たち=物理的に遠方に住んでいる方たちとオンラインだとつながることができる。

 

そして、ある男性の言葉が特に印象に残りました。

 

今まで教室でしていたこと+オンラインでできること

これを掛け合わせていくことで新たなことができる気がする。

無限の可能性を感じるのでワクワクする。

 

私も現在、オンラインで自分ができることを模索中。

とても刺激を受けた勉強会でした。

 

自然と触れ合うこと、オフライン生活も充実させていきたい

これからますますオンライン生活の比重が増えていくのかもしれませんが、

自然と触れ合うこと、オフライン生活も充実させたいと感じています。

 

仕事帰りに見つけたお花屋さんで季節の花を買ってみる。

 

近所の公園を散歩して、太陽の光や自然の草花の移り変わりを感じてみる。

 

毎週日曜日の美味しい習慣で日常のスペシャルを楽しみたい

先回のブログでも書きましたが、

パートナーと決めたうちの習慣の一つが「毎週日曜日の朝はパンケーキ」

 

同じパンケーキ粉を使っても、その時の火加減や粉の混ぜ方、

そして、パンケーキを裏返すタイミングなどで微妙に違うパンケーキになります。

それがまた面白いんですよね。

 

今日はいつもと違うパンケーキ粉を使ったので、また一味違うパンケーキになりました。

  

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回はオンラインとオフライン生活のグッドバランスを見つけたい!

今、私が感じていることをありのままシェアしました。 

  

あなたの毎日がワクワク、心地よく、ハッピーであることを

私はいつも願っています。