こんにちは。MIKIKOです。
台風の影響で東京は昨日からずっと雨。
今日も少しだけ外出しましたが、
大型台風のようなので用事だけ済ませて、寄り道せずにまっすぐ帰宅しました。
さて、今日はプライベートライフについて、書こうと思います。
代々木八幡駅・代々木公園駅から徒歩約3分!カフェ15℃(ジュウゴド)でアボガドハンバーガー食べました
昨日、久しぶり(たぶん、1年以上ぶり)にフランス語で知り合った女友達と会食。
彼女おすすめの カフェ「15℃」へ行きました。
http://ultrakitchen.jp/projects/
かなり前から、美味しい!というウワサをアチコチで聞いてはいたのですが、なかなか行くタイミングがなく、今回が初訪問。
メニューですが、
色々なハンバーガー、サンドイッチ。
全て美味しそう。
特に、いわしサンドイッチとアボガドバーガー気になり、
迷いに迷った末、選んだのが、
アボガドバーガー
いわしサンドイッチは次回食べようと思います。
ハンバーガーのバンズもすっごく美味しい。
外は、ほんのりカリッ、中はもっちりした食感。
バンズと一緒に100%国産牛のパテ、そしてアボガド、レタスを口に含むと、
うーん、幸せ。
思わずお店の人に何度も、
「美味しいー、ホント、美味しいですね」
それもそのはず、国産牛100%のビーフパテに合わせて、
ハンバーガー用にパンも作っているとのことでした。
このポテトもホクホク。ケチャップも自家製だそうですよ。
パリの人気ブーランジェリーRITUEL (リチュエル)の日本第2号店の青山で、友達が「マカロン・バスク」を買ってきてくれました
パリの人気ブーランジェリーRITUEL の日本第2号店の青山で、
プレゼントされた時、
まず紙袋とボックスのデザインの可愛さ、お洒落さに感動!
20代でイメージコンサルタントの勉強をした時、
良い印象を与えるには、見た目(視覚からのイメージ)の重要性を学びましたが、
その時色々学んだ視覚イメージの大切さが、再びよみがえってきました。
食べ物の場合、見た目だけじゃなく、味がもちろん重要なことは言うまでもないけれど、食べるまえのワクワク感って大事ですよね。
さて、箱を開け、中に入っているマカロンですが、
こんなお洒落にラッピングされていました。
うーん、中まで手を抜いてないところもスゴイ!
ラッピングを開けると、
バスク地方の伝統菓子「マカロン バスク」が新発売! | NewsWalker
指で半分に割ってみると、
クニュッと柔らかい、けれど弾力もある生地。
味は優しい甘さで、気をつけないとパクパク、全部完食しちゃいそうでした。
なんとか3個で止めた私です。
映画好きで、映画情報に詳しい女友達から、おすすめのフランス映画を教えてもらいました
映画好きで、映画情報に詳しい女友達は私が映画をみようと思った時、
とっても頼れる存在です。
今回おすすめしてくれたのが、
「ルージュの手紙」
信頼できる彼女のおすすめなので、今回も上映が待ち遠しいです。
2017年12月ロードショー
下の写真はもらったチラシです。
(バッグの中へ折りたたんで持ち帰ったので折線入ってしまいました…)
昨日はカフェ15℃(ジュウゴド)、ブーランジェリーRITUEL (リチュエル)青山、
そしてルージュの手紙。
女友達が沢山の新しいハッピーを運んでくれて感謝ですね。
ありがとー。