東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

秋分の日を終え、いよいよ9月も後半!

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

9月23日の秋分の日が過ぎ、9月も後半になりましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は先日14日の魚座・満月を終えて、さらに心と体を整えながら過ごしています。

 

心と体をリフレッシュ!日帰りで愛知県の猿投温泉へ!

まず、6月以来約3ヶ月ぶりに日帰り温泉へ行ってきました。

 

愛知県豊田市にある猿投温泉。

日帰り温泉岩風呂 金泉の湯 は100%天然のラドン温泉。

飲用も可能なので、コップ一杯飲んでから温泉に入ります。

また、この源泉は一人につき10リットルまで持ち帰り可能。

私はいつも2リットルの空ペットボトルを一本持参して持ち帰ってきます。

 

療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、

『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉

その効能の確かさは広く証明されています。

日帰り温泉岩風呂 金泉の湯より引用

f:id:mikikoparis19:20190926115106j:plain

日帰り温泉

 毎月21日に開かれる名古屋「日泰寺」さんの縁日で楽しい時間

そして、21日は名古屋市覚王山にある「日泰寺」さんへパートナーといってきました。

毎月21日は「弘法さんの日」として縁日が開けれている日泰寺

子供の頃、21日になると亡き祖母が「弘法さんへお参りに行ってくる」と言って

お友達と楽しそうに出かけていたのが懐かしい思い出です。

 

今回の21日は土曜日で、また三連休の初日だったからか、大勢の人で賑わっていましたよ。

f:id:mikikoparis19:20190926114847j:plain

覚王山 日泰寺さんの縁日

 

お店をぶらぶら見て回るだけ。と思っていたのですが、

お値打ちな野菜と果物を見つけたので迷わず購入。

スーパーで大根葉は、めったに売られていないのでとてもうれしかったです。 

f:id:mikikoparis19:20190926114940j:plain

縁日で購入した野菜と果物

 パートナーと近所の公園を散歩しながら、秋の気配を感じました。

最後はパートナーと近所の公園を歩いた時のことです。

夏の猛暑でご無沙汰していたお散歩。

久しぶりにゆっくり草花を見ながら歩くと、あたりはすっかり秋の気配。

自然の変化から、生命エネルギーを感じますね。

f:id:mikikoparis19:20190926115023j:plain

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回は秋分の日を終えて今、私が感じていることをシェアしてみました。

 

あなたの毎日がワクワク楽しく、ハッピーであることを

私はいつも願っています。