東京・パリ、MIKIKOカラーライフ -Tokyo・Paris・Nagoya MIKIKO's Color Life

〜 人生はいくつになっても、今、ここから〜

Sponsored Link

自然の美しさ、豊かさを感じる心がリッチマインドにつながる。

こんにちは。MIKIKO (@mikikoparis19) です。

11月も後半になって、少しずつ寒くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

f:id:mikikoparis19:20191124161904j:plain

東山動植物園の「もみじ狩り」イベントへ行ってきました。

昨日はパートナーと東山動植物園へ行ってきました。

東山植物園エリアの紅葉は有名なんですね。

親戚の叔母さんに教えてもらいました。

 

今年は11月15日(金)から12月1日(日)まで「もみじ狩り」

ライトアップ期間は

2019年11月15日(金)~17日(日)、24日(日)、30日(土)、12月1日(日) 

ライトアップ実施日は、夜の20:30まで開園しています。(入園20:00まで)

紅葉ライトアップ | 東山動植物園

 

9月に訪れた時とは一味違う、植物園を堪能!

9月にお弁当を持参して訪れた東山植物園

今回の「もみじ狩り」期間は一味違う、自然の美しさを堪能できました。

www.mikikoparis19.com

ちなみに9月に訪れた時は木々の緑色が綺麗でした。

f:id:mikikoparis19:20190916150709j:plain

下が昨日訪れた写真です。

f:id:mikikoparis19:20191124162010j:plain

紅葉の美しさを感じることが、豊かな心を育むことにつながる

昨日、紅葉を見ていて感じたことがあります。

お天気が良かったので若い恋人たち、子供を連れた家族連れ、老夫婦など沢山の人で賑わっていた東山動植物園

 

みんなきれいに色づいた紅葉を見ながら写真を撮ったり、楽しく会話したり、

笑顔があふれていました。

 

私も通りがかりの女性から「二人の写真を撮りましょうか?」と

優しい声をかけていただいたり、

 

お弁当を食べたベンチで隣り合わせた男性から、

「今日が最高の見頃だよ!」と植物園のことを色々教えてもらったりしました。

 

 

美しい自然を実際に体感することで人間は

心に余裕ができて、優しくなれるのかな。

 

本当にほっこりする時間を過ごすことができました。

**********************************

ブログに訪れてくださる素敵なあなたへ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は、昨日、東山動植物園へ紅葉を見に行き

感じたことをありのままシェアしました。 

あなたの毎日が豊かで、心地よく、ハッピーであることを

私はいつも願っています。